見出し画像

美容室にきた

雨の中きた!
2ヶ月余り来られなかった。

久しぶりに来ると
ご夫婦が温かく迎えて
くれた…十分伸びた髪を
持て余していたので
思いきって切る!!

さっぱりして気持ちが
いい…..パーマ&カラー
緑の多い借景が素敵な
場所だが
いよいよ8月半ばで
移転する……移転場所が
ようやく決まり良かった。

移転話は年頭から
聞いていたが中々
話が進展せず…..流石に
心配だったが….素敵な
場所が見つかり良かった。

今度は
新しい場所に行く事になるだろう!!

良かった!良かった!
と心から嬉しい。

博多の街は
今博多山笠が飾られ
活気に満ち溢れている。

そんな博多の街で
慎吾ちゃんの個展が
福岡市美術館で
実施されているのだ。
街中のバス停には
ポスターがこれでもか
とばかりに慎吾ちゃんが
溢れていてピースフルだ。

美容室終わりは
市美術館で友だちと
個展を観る!!

心がウキウキわくわく….
…慎吾ちゃんの心象風景が
垣間見られる。

慎吾ちゃんは確実に
進化していて素晴らしい。

そんな中
おばちゃん3人組の中の
1人がなんと絵に
触っている?
なんちゅう事かいな!

「いくら何でも絵に触ったらいかんでしょう!」

と語調荒く注意する私

全く
いい年した人が?と
  驚愕してしまった。

1日では足りない
まだまだ観にきたいなぁ!

そんな感慨を持って
美術館を後にした…..

美味しいものを 
たらふく食べて帰宅した。

長くハートフルな1日で
楽しかったな……
命の洗濯日だった….なぁ!

   ラブ&ピース

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?