見出し画像

富士山だ。

ホテルの窓辺が
    明るくなった。
ロールカーテンを開けると
そこに
粛然と富士山がある。

素晴らしい!
美しく神々しい姿だ。

朝、起きると
富士山がある….という
積年の夢が叶ったなぁ!

近くにある富士山は
今は次々に雲の帽子を
被り山頂を隠している。

ホテルのラウンジから
眺めているが飽きない….

さっきは大きな龍雲だった
今は小さな子どもの龍雲。

雲は次々に富士山に
引き寄せられてくる….
それにしても良い天気が
続いて有難いなぁ!
     って感謝だ。
ホテルから
富士山駅を目指して
タクシーを走らせている。
道中
近くにいつまでも
富士山がある…..
運転手さんが
"今年一番の綺麗な富士山
ですよ。"
と嬉しい事を教えてくれる。有難いなぁ!
運転手さんが
より近くに富士山が
みられる展望台によって
くれた….富士山の頂上が
近くに迫る気分だ。

今や8合目迄
バスやタクシーで行ける
そうだが….登山は苦手
科目なので登頂なぞ
まず無理ですが凄い!

近隣の中学校の遠足では
バスで8合目迄行き
登頂するのだとか。 
遠足が
富士山って贅沢だなぁ!
等々
様々な感慨を持って 
帰路の新幹線の車中に
いる……新横浜を過ぎて
間もなく車窓から
富士山がみられる。

近くになり遠くになる
富士山を子どもの様に 
惜しむ私がいる。

又 いつか来られる事が
あるだろうか?

連泊して
もっとじっくり
富士五湖巡りとかも
したいと思う…..が
  どうだろう!
富士山をおかわりして
又みられる体力が欲しい。
  
  ラブ&ピース

*連日天候に恵まれ
日頃の行いが良いからね。
と自負してる。アハハ!*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?