見出し画像

神戸の避暑地~Let's go~

私にとって今年の後半はアクティブに動くことが開運の鍵。
それは旅行ではなくても、好きな場所や落ち着く所でもOK。
特に自然豊かな場所が良いようです。
ということで、最近は暑くてウォーキングもサボりがちだったので、神戸の避暑地と言われている六甲山へ行ってきました。

ROKKO森の音ミュージアム

さすがに六甲山頂までは車で行きましたが、夏休みの最終週末にしては駐車場も混むことなく、移動もスムーズでした。
今回、私はこの場所が気になり散策してみたかったんです。

「六甲ミーツ・アート芸術散歩2023 beyond」も開催。
いろんな所にアート作品が展示されているので、散歩しているだけでとても五感が刺激されます。

六甲ガーデンテラス

市街地より約5℃低いようで、とても爽やかな風を感じることができました。
歩いていても蒸し暑くない!涼しい~。
ガイドの方に「今日はとても絶景ですよ。大阪万博地まで見えます」と案内していただき、六甲山から見ると意外と近い。

波動が高い昆虫の大群

午後からはトンボの大群。
もう秋なんですね。
トンボはとても波動が高い昆虫。
また、ご先祖様の魂を乗せてくれる存在とも言われています。
20歳のお祝いもしたので、ご先祖様も喜んでいたのでしょう。
ありがとうございます。
第六感まで刺激されて、私たちの魂も喜んでいます。
とても最高の夏休みでした!

魂が大好きな思い出は、美しい景色を見ることです。
美しい景色は、魂にとっての栄養源。
(※)レムリアの時代は、人間が自然と一体化して生きていました。
自然の声を聴くと、自分は自然の一部なんだという感覚や、DNAが目覚め、自然と繋がると右脳が活性化します。
右脳が活性化すると、潜在意識と繋がります。
自然の音以外では、アートを感じたり、自分の好きな音楽やライブに行き、第六感を刺激するのも良いですね。

レムリア:かつて地球に存在したとされる幻の超古代文明。
愛と平和に満ち溢れ、5次元まで進化していて、レムリアのエネルギーを浴びることで傷が癒やされていくと言われています。
レムリアは愛と調和のエネルギー。

~追記~

noteを始めて1年3か月。
音声や動画もできるんだと今頃知りました。
ちょっと使いたくなって、前回は自分の声を録音。
今回は動画を作ってみました。
動画を載せるにはYouTubeのアドレスが必要だと知り、Canvaで試行錯誤して動画を作り、なんとかYouTubeにも載せられました。
何歳になっても、いろんなことにチャレンジするのはとても楽しいですね。
よかったら、動画も覘いてみてください。
まだ残暑厳しいですが、くれぐれも皆様ご自愛ください。
いつもご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?