見出し画像

春の嵐

ばばばあちゃんシリーズを始め、沢山の名作を産み出した、絵本作家のさとうわきこさんが亡くなられました。
それを悲しむかのように、今日は全国的に春の嵐の天気でした。
私はさとうわきこさんの「せんたくかあちゃん」が大好きです。
せんたくかあちゃんの、洗濯を豪快にする姿の絵本を読みながら、こういった太っ腹母ちゃんになりたいと思ったものです。
天気も明日は回復するようです。
さとうわきこさんのご冥福をお祈りしながら、これからも「せんたくかあちゃん」を読み続けながら、なんでも受け止められる豪快かあちゃんを目指していきたいと思います。

「せんたくかあちゃん」
さとう わきこ/さく・え
福音館書店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?