見出し画像

【三重県】Blanca(ブランカ)の「シェル・レーヌ」

三重県鳥羽市に本店あるお菓子屋の
ブランカさん

「シェル・レーヌ」という
貝殻の形をした焼き菓子が有名
です。

今回はそのシェル・レーヌを
仕事場の近くのお店イオン
で購入できる全種類を食べてみましたので
ご紹介します🥰


●買ったのはこの5種類

大人買い

●プレーン

王道プレーン

まずはプレーン
アーモンド粉末が入っているからか
外側がサクっとして
中はしっとりです
これぞ「シェル・レーヌ」

といった感じです✨

天然パールシェルカルシウムが入っているらしく
見た目だけでなく材料にも貝殻が使われていたんですね

何度も食べているのですが
今回初めて知りました(笑)

断面はこんな感じ バター感あるなぁ


●伊勢茶

三重のお茶 伊勢茶

三重県は実は
お茶も密かに名物で
全国で3位の生産量
なのです

しっかりお茶の香りがします
予想以上にお茶の味がしました😮

ちゃんと緑


●あおさのり

海のめぐみ あおさのり

青さのりは全国で1位の生産量らしいです
ほのかに海苔の香りがします

変わりダネとして…
という感じがします😁

海苔が見えますな


●塩

塩!

若干、後味に塩味を感じます
見た目はほぼプレーンと変わりませんね

断面もプレーンとほぼ同じ


●塩キャラメル

糖が多いから?か焦げ目が強め?

キャラメルらしい濃い甘さがあります
塩キャラメルの塩の部分はあんまり分からなかった…
塩味から食べたからかもしれない…

キャラメル色ですね


●店舗は

三重県の鳥羽市に本店があります。

〒517-0011
三重県鳥羽市鳥羽3-15-3

三重県内に数店舗。
その他、三重県内のスーパーでも
ちらほら置いてあるのを見かけます。

津市の三重総合博物館の近くにも1店舗あります。

●まとめ

天然パールシェルカルシウムが入っているのは
プレーンのみで
これのおかげなのか
プレーンが一番サックリ感がある気がしました。

一番甘みを強く感じたのは塩キャラメルでした。

ネタとしては、あおさのりも有りかなと(笑)

また、シェル・レーヌは
膨張剤や保存料などの添加物を一切使用していない
とのことで安心して食べられるのが嬉しいです😚

機会があったら是非食べてみて欲しいお菓子のひとつです😉

インスタもよろしくお願いします ↑ たっぷっぷ ↑

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?