見出し画像

アイスが好きな台湾留学生の一週間

大家好~🍍


今週は、久しぶりにアイスをたくさん食べました。

具体的には1週間に6個です。
毎日2個くらい食べていた時期に比べると少ないですが笑、最近しばらく食べていなかったので急にまたアイスの摂取量が増加しました。

私は特に3年前の夏頃からアイスが好きで、最近は季節を問わずアイスを楽しんでいます。

そんな私が台湾留学中に食べるアイスは、主に学校の売店で売っているものです。
大学の農業系の学部の方たちによって開発されたアイスだそうです。
種類はこんな感じです👇

  • 棒アイス(ピーナッツ味・小豆味)

  • カップアイス(ミルク味・期間限定お茶味)

  • クッキーサンドアイス(ミルク味)

  • ソフトクリーム(バニラミルク・濃厚チョコレート・ライチ・バナナミルクなど…!)

ソフトクリームは日によって2種類ずつ違う味が売られています。
私は結構よく買うので、もうすぐで全種類制覇かもしれません笑。

あと、台湾のファミマは期間限定でいろんな味のソフトクリームを出していて、そこで買うこともあります。
味がイマイチだったことが何回かあったのでしばらく買ってなかったですが、今週久しぶりに食べたら美味しかったです👍


最近は、甘すぎずヘルシーなアイスを探せたらいいなと思っています。
また、台湾での寮生活を終えたら自分でもアイスを作りたいと思っています。
もうすぐアイスのメインシーズンが来ることをモチベーションに、来週も頑張っていこうと思います🍦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?