見出し画像

hibi日記 足し算

大好きな泉南の海と関空連絡橋

久々のゆっくり時間
その時に セミナー開催中の場面に遭遇しました

結構 年配の講師さん

そっか~ 講師業には年齢制限ってないんだーと思いました

奇跡の71歳 ジュンジュンさんも
ご自分で協会を作っておられたり
人生 今がどうではなく
60代 70代でどう生きているかなんだなと感じたのでした

これから生きていく中で
一つ一つが足し算になる日々を送って行かないといけないと感じました

話の聞き方 話し方 相手の立場 自分の立ち位置
色んな場面で気を付けながら学んでいこうと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?