見出し画像

第4回【帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン】

自らの名前が企画名に入っていて、しかも沢山の方のご参加を得ているにも関わらず、当の本人が転職活動で忙しかったり、挙句の果ては青春18切符で横浜スタジアムへナイターを観に行ったりして、空白期間が生じてしまっております💦

ご無礼を深謝すると共に、まずは隗より始めよ❗ということで、自分の夏歌ベスト3Part4を書いてみたいと思いますm(_ _)m

前回、高校時代でまとめようと思ったのですが、1回で収まらなかったので、高校時代お代わりを書かせて下さいませ💦

①「白夜/The ALFEE」

高校2年の夏を象徴する、個人的名曲です❗
これまで何度か書いているのですが、高校2年の夏は吹奏楽部に全力を捧げた、一生忘れられない夏なんです。

(note初期の頃に書いた、高校2年生の時の吹奏楽部の思い出です。長文ですが、もしお時間がありましたら…😅)

高校2年の夏に何があったのか端的に書きますと、それまでバリトンサックスを吹いていた部長の私が、6月末に打楽器の1年生部員大量退部の責任を取って打楽器へ移籍し、即席栽培ティンパニーでコンクールに挑んだ、そんな夏なんですね🎷🥁

そしてこの年の吹奏楽コンクールで演奏した課題曲が「風紋」という曲なんですが、今でも吹奏楽コンクール課題曲人気投票をやったら、必ず上位に入る人気曲なんです🎵

(昔から私をフォローして下さっている方には、またかよ❗と言われそうですが…💦これまた良ければ、5分少々の曲なので聴いてみて下さい😊)

そんな夏、部活以外のプライベート時間は何してたか思い出せないほどなんですが、この曲だけはとても印象的で、私の個人的生涯トップテンに入る名曲です✨

…ですが、カラオケではあまり人気がないんですよね(苦笑)
全国で歌っておられる方も少ないし、意外と難しいのもあって点数も伸びない🤣

それでも私には欠かすことの出来ない一曲です❗


②「WANDERER/チェッカーズ」

これまた高2の夏と紐付いている曲なので、詳細は省きます(笑)

カラオケでは最初と最後のフミヤの叫びは歌わなくても良いんですが、気分が良い時には叫んでしまいます😂

でもこの曲も、点数が伸びないんですよねぇ🤔
気合を入れて好きな曲を歌うと、大抵点数が伸びません。
テキトーに喉休め的に選曲して歌う曲が、何故か高得点だったりして、JOYSOUNDの採点はどういう基準なのか知りたい私です(笑)


③「ろくなもんじゃねぇ/長渕剛」

これも高2の夏と紐付いているので詳細は(以下略)

ただこの曲には、上の2曲にまつわる思い出にプラスして、なんで自分は女子にモテないんだ😭
という、心の嘆きが含まれています。

自画自賛になっちゃいますが、吹奏楽部で部長を務め、生徒会役員も兼務して一生懸命に頑張ってたのに、昼休みにトイレに隠れて煙草を吸うような奴の方がなんでモテるんだ💢

…暴走してしまい、失礼しました🙇

結局高2の時は、吹奏楽部と生徒会役員の仕事に全力を入れましたが、夏を過ぎて秋には、人間不信に陥る失恋が待ち構えていまして💔

プライベートはイマイチだったなぁ💧

あ、せっかく爽やかに始められたと思ったのに最後は愚痴に終わってしまい、お見苦しい記事になったことをお詫び申し上げますm(_ _;)m

この頃に戻りたいですね〜🎵

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。