見出し画像

第二回【帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン】

皆様、台風の被害などに遭われておられませんか❓
この時期に台風なんて…と思っていたら、意外にこの時期に台風って、よく来襲してるみたいでした😱
Facebookの自分の過去記事によりますと、4年前の今日、青春18切符を使って東北旅行に出掛けたものの、台風のせいで目的地を変更した、というのが出てきましたし💦
とりあえず皆様ご無事でありますように…と祈りつつ、夏のカラオケ企画2回目に挑みたいと思います✊

●とにかく好きな曲を<3曲>ご紹介ください!

ジャンル不問です❗
「カラオケ」と銘打っていますが、好きな曲ならなんでも可💖
演歌でも民謡でも洋楽でも交響曲でもお好きな曲を3曲ご紹介下さい😊

●YouTubeなどの動画や音源をはりつけてください!

読んでいる方がすぐに動画や音源に飛べるように、YouTubeなどの動画や音源のURLを貼り付けて頂けると助かります。もし可能なら、この先あまり削除されなさそうな動画をお選び頂けたら嬉しいです🎵

●ハッシュタグ 「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」をつけてください

これは私は恥ずかしいんですが💦統一ルールのため、お許し下さいm(_ _;)m

●チェーンナーさんと私のnoteを埋め込んでください

上の方に貼り付けました、チェーンナーさんのこの企画の呼び掛け記事を貼り付けて下さい❗
また統一ルールのため、恥ずかしながら私が復活した時の記事も貼り付けて頂ければ助かります🙏

●締め切りは、8月31日(木)23:59まで!

●参加資格

もちろん、どなたでもOKです!年代、関係ありません!どんどん、年代を越えて仲良くなりましょう!

●「おかわり」大歓迎!

お一人何回でもアップしてくださいね💖どなたかが、これを「おかわり」と命名されました!👍何度でも「おかわり」してください~!
例えばカテゴリ別にアップして、シリーズ化してもOK🆗です🎵

と、チェーンナーさんのスタートアップ記事でのルール紹介をコピペしつつ、少々私なりのスパイスを入れてみました😅


では肝心の私のおかわり、ベスト3第2弾を発表いたします。名付けて、【中学生時代の夏歌🎤】です❗


①「め組のひと/ラッツ&スター」

中1の時のヒット曲です🎤
鈴木雅之さんが変わらなすぎる❗
昔は顔を黒く塗っていた影響もあるんですかね❓
ラッツも色々あって再結集は不可能だと思いますが、それでも鈴木雅之さんがラッツ時代の曲も歌って下さるのは嬉しいですね~🎵
中1時代は色々なことに目が覚め、成長した年かも❓なんて思ってます😅
カセットテープにテレビからヒット曲を録音するようになったのも中1から、女子を敵と看做していた私が本格的胸熱な初恋をしたのも中1、あとアレやコレや…㊙️

一番の変化は、横浜市民から広島県民になったことでしょうか😅


②「悲しみにさよなら/安全地帯」

中3の夏に飛びます💨
中3といえば、もういいよ❗と言われてしまうのは必至ですが、やはり人生初の彼女が出来た事が生涯忘れられません😅
その初カノさんが安全地帯のファンだったもんで、僅かなお付き合い期間中には安全地帯のカセットテープを貸してくれたり…嗚呼、懐かしい🥹
フラレた後は無理して安全地帯の曲は聴かないようにしたのも、青いですねぇ💧


③「シャイニン・オン 君が哀しい」

この曲も中3の夏です。
当時は出せなかったハイトーンボイス、今はカラオケで臆面もなく5つくらいキーを下げて、歌っています(笑)
この曲は中3の夏の曲とはいえ、初カノさんの思い出とは結び付きません。
むしろ、吹奏楽部の思い出が蘇ります🎷
8月の終わり頃に開催されるコンクールに向けて夏休みを殆ど潰して練習に明け暮れたんですが、結果はイマイチ⤵️
残念な気持ちで帰った夜に入っていた音楽番組でこの曲を聴きまして、この曲=吹奏楽部という方程式が確立されたわけです😅

まあどの曲もザ・昭和!なんですが、でも今でも通用する3曲じゃないかな〜と思ってます😊

以上、第二弾でした🎤

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

夏の思い出

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。