見出し画像

失恋記念日ザ・ベストテンランキング

ここしばらく体調不良や家庭の事情で、noteに全然来れず、もはや過去の人になっている可能性が否定出来ないミエハルです😅

さて久々にログインし、何の記事をアップするかと思いきや…

今日、1月30日は、私が初めての彼女さんに三行半を突き付けられた記念日です(笑)
今から36年も前になりますが、親友を介して受け取った別れを告げる手紙の衝撃は、なんとなく予期していたものの、やっぱり悲しくショッキングな出来事でしたね〜💔

ただ不思議なことに、初めての彼女さんと告白し合って付き合い始めたのも木曜日、フラレた日も木曜日ということで、木曜日と言ったら「ザ・ベストテン」の放送日です。

付き合い始めた日にはウキウキな気分で見ていたザ・ベストテンですが、フラレた日にはボーッとして何もやる気がない状態で見ていました📺

覚えているのは、レベッカの「フレンズ」がランクインしてて、フレンズを聴いた途端涙が溢れたことですね(*μ_μ)

そんな干支が3周りするほど過去の事なのにいまだに鮮明に憶えている日のザ・ベストテンのランキングを書いてみようというのが今日の記事です。

男って何年経ってもアホですね(笑)

(本日もこの本に頼りました)

第10位「フォルティシモ/ハウンドドッグ」

第9位「BE-BOP HIGHSCHOOL/中山美穂」

第8位「なんてったってアイドル/小泉今日子」

第7位「恋に落ちて/小林明子」

第6位「フレンズ/レベッカ」

第5位「空想KISS/C-C-B」

第4位「ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子」

第3位「キャンドルの瞳/吉川晃司」

第2位「冬のオペラグラス/新田恵利」

第1位「仮面舞踏会/少年隊」

という36年前のランキングでした❗

私はあまりにも「フレンズ」の歌詞に受けた衝撃ばかり覚えてまして、他の歌手の皆さんを覚えてなかったのですが、おニャン子クラブの中で一番好きな新田恵利さんが2位にランキングしているのは、改めて知りました😅

その他にも懐かしい歌が沢山ありますね♫

今回参考にした本を見ると、レベッカのフレンズは、この日初めてランクインした訳ではなく、前年末からランクインしていて、2月13日の放送回までランクインしています。

偶然フラレた日にランクインしていて、歌詞がその日の私の心境にもろ被りだったのが、いかに強烈なイメージだったのやら…☝️(でも初カノさんとは、キスまではしてませんので悪しからず)

今日は記事のアップで一杯一杯ですが、また明日以降、皆さまの所へお邪魔させて頂きたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします🙇‍♂

この記事が参加している募集

思い出の曲

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。