見出し画像

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

皆様、こんにちは❗

最後にnoteに記事を書いたのが1月末でしたので、約2ヶ月ぶり、季節は真冬から春に変わりました🌸

既に過去の人と化しておりますが、新年度を迎えリ・スタートさせたいと思いまして、久々にnoteを書いております✍

この2ヶ月間、何があったかといいますと…。

腰痛が再発して寝込んでいたのもありますが、ネットストーカーに狙われ、SNSが怖くなっていたというのが大きいです💧

鉄道が好きなものですから、駅を奪取するアプリのゲームに登録していたんですが、ある日全然眠れない夜があり、深夜にドライブがてら、アプリゲームをしていたわけです(本当は運転中のスマホはダメですが💦)。

すると某駅を奪取したところ、その駅を聖地としている人間がいたのか、深夜にも関わらず数分後に取り返されました。
それだけならゲームですから別に良いんですが、その後に私が行く先行く先に、深夜だというのに私の後を追って、私が奪取した駅を次々と奪いに来るんです😱

その後も毎日のように私の行く先に現れ、その人間は私が位置偽装しているとか、運営会社に通報したとか、その人間のハンドルネームで私を誹謗中傷したりとか、恐怖を感じるようになりました。

そのアプリ運営会社に私も通報したんですが、返事が「貴方のハンドルネームは規約に抵触するので、強制退会してもらう可能性があります」との内容。

私もその人間のやり方に辟易していたので、〇〇はストーカーを止めろ、というようなハンドルネームにほんの一瞬変えたんですが、直ぐに止めたんです。

そしたらその数分だけ使ったハンドルネームが、規約に抵触する云々との返事だったんですね。

この時点でこんなアプリ止めてやる💢


…という出来事が、2月上旬にあったんです。


この一連の出来事で、ネット社会の怖さに怯え、同時にnoteでは私が北海道を旅した時に取った根室半島、北方領土の写真が、沢山のライトの方に使われだしました。

2月7日が北方領土の日というのと、ウクライナへのロシアの侵攻が重なったせいもあると思うんですが、そういうライトウィングの方自体、私は怖いんです。

これも昔遭遇したネットトラブルなんですが、桜を見る会という疑惑が出てきた時に、Twitterで総理を揶揄する発言を書いたんです。
するとネット工作員って言うんですかね、ライトウィングな方から猛攻撃を受けまして、一時Twitterを閉鎖したことがあるのです。

だから何となくトラウマがあったんですね。


そんな2件の影響で、noteからしばらく距離を置くようになってしまいました。

noteでは(特に私をフォローして下さっている方は)個人攻撃するような方はいらっしゃらないと思うんですが、それでも何かを書き込むことに躊躇してしまい、noteから離れていた訳です。

時折、InstagramやFacebookには人畜無害な投稿はしていたんですが、コメントが来たらビクビクしたり、何だかアラフィフオヤジとは思えない精神状態になってました(^_^;)


まあ失恋を癒やすのは時間薬が一番と言うように、季節も暖かくなり、ネット恐怖症も薄れて来まして、noteに記事を書いてみよう❗という意欲も復活してきました。

そこで今回の記事を書いた次第です🖊

また少しずつ通常運転に戻していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。