見出し画像

今週の開運の鍵2022.04.11 : これからの時代は、夢と幻想を現実世界で実装することに力を尽くした人が幸せになる

■星暦:4/11(月)から約1週間の星の動き

4/11(月)
 11:08 水星が牡牛座へ

4/12(火)
 19:15〜23:06 ボイドタイム
 23:06 月が乙女座へ
 23:48 木星と海王星が合!

4/15(金)
 03:10〜05:45 ボイドタイム
 05:45 月が天秤座へ
 12:04 火星が魚座へ

4/17(日)
 03:55 天秤座の満月
 6:56〜09:22 ボイドタイム
 09:22 月が蠍座へ

※4/30(土)まで 全惑星巡行中☆

■開運の鍵 : これからの人生を、夢と幻想を現実世界で実装することに、ありったけの力を尽くす

今週のハイライトは、なんと言っても木星と海王星のコンジャンクション(合)です。
これは、新たな世界の扉が開かれていく暗示なのです。

木星も海王星も魚座の支配星。
なので、今回のコンジャンクションはとても強力に作用します。

魚座は、夢や無意識の領域、境界線の消失、イマジネーション、アートなどをつかさどる星座。
その魚座で、現実と幻想を曖昧にする海王星と、拡大と増殖をもたらす木星が重なります。

ここからの数年、あなたがやるべきことは、自分の内に秘めている夢と幻想を掘り起こし、現実世界で実現させるような試みです。

ですが、そんな事をしようとすると、「そんなの無理だよ」「それって非現実的!」と言われてしまいます。

でも、いいのです。周囲は気にせず、やっていきましょう。

もうわたしたちは、ひとりでも夢を現実化できるような新たなツールを、この手ににぎっているのです。

 

また、それは急加速して何事かを始め、一気に成功させればいいと言うものではありません。

それは、今後のあなたの人生を少しずつ変容に導いて、最終的に豊かさをもたらす様なものです。

ですから、まずは自分の中に何が潜んでいるのかを探検する旅から始めましょう。

そして、内に潜む宝物を見つけたら、それを現実世界に引き出し、見つめましょう。

 

あなたの夢と幻想は、現実世界で実装されていく毎に、あなたの人生は豊かになっていきます。

今後のあなたの人生において、じっくり取り組むべきことを、今週は取り組み始めましょう。

 

■前回1856年の魚座における木星と海王星のコンジャンクションとは?

前回、魚座で木星と海王星がコンジャンクションとなったのは1856年。19世紀半ばのことです。
魚座の海王星と木星は、新時代のユートピア的な夢や幻想を人々に与えます。
まさに19世紀半ばの、ゆるやかでありながらも確実な時代の転換点を象徴するような星の動きです。

この頃は、産業革命を成し遂げたイギリスが世界の覇権を掌握した時代。
そして、イギリスに続けとばかりに欧州各国も世界各地に進出し、植民地をつくり、経済を一気に世界規模におし広げました。

日本では1853年ペルーが浦賀に来航、1868年には明治維新となりました。
近代化の扉が開かれた時代なのです。

そして、科学、哲学、文学、芸術の面でも新たな流れが起きました。
科学の分野では、19世紀が「科学の世紀」と呼ばれるように、自然科学と哲学が明確に切り離された時代でした。
哲学においても19世紀はマルクス主義の誕生など現代思想の原点になった時代だと言われています。
芸術面では、印象派やラファエル前派などこれまでにない斬新な絵画が生まれ、現代アートにつながる潮流が芽生えました。
そして、文学でもドフトエフスキーやトルストイなど現代社会とも通ずるような資本主義社会の問題点を描いたような作品が登場しました。

19世紀とは、端的に言えば「現代の出発点」と言えるような時代だったと言えるでしょう。

■21世紀の魚座における木星と海王星のコンジャンクションとは?

21世紀の魚座での木星&海王星コンジャンクションも、世界の大きな変化を象徴しています。
国際社会においては、人々がより民主化を求める流れが強まるでしょう。

ロシアのウクライナへの軍事侵攻は、民主主義を守ろうとするウクライナ国民の想定以上の抵抗を受けています。
軍事政権のミャンマー、独裁国家のシリアなどでも、人々は民主主義を求めて長期に渡り抵抗を続けています。

昔でしたら、民衆は不服ながらも国のトップに従うか、内乱は短期間で鎮圧されていたかしました。

ですが、現代の人々は隣の世界では民主主義社会が実現し、人々の人権が守られ、言論の自由の中で生きている姿を、様々なメディアを通じて知ってしまっているのです。

魚座の海王星が示す、一人一人が抱く夢と憧れのビジョンは、拡大をもたらす木星の力により、これからの時代にさらに大きくなるでしょう。

■新たな経済と価値観もますます現実的になる時代

さらに、経済の分野でも大きな変化が訪れます。
魚座は境界を消し去る星座。国と国との境界も消し去ります。

それは、仮想通貨が国家という枠組みの外側で発展していく姿も表しているようです。

現代において貨幣は国が支配するものでした。
そして、国と国の間で取引する際、お金の価値は為替レートにより変動します。

仮想通貨それは国が管理するお金ではありません。
世界中の人たちが国境を越え、国家が管理していないお金です。

これも、仮想通貨に関わるひとりひとりの夢と幻想の経済です。
豊かさに関する分野でも、新たな価値観を共有するコミュニティが広がりをみせているのです。

■ウィズコロナ時代のアートとサイエンス

さらに、魚座の海王星・木星のコンジャンクションは、アートとサイエンスが融合する新たな時代の夜明けも示唆しています。

魚座という夢と現実の境界のないユートピア。
そこへ、夢想をかきたて誘う海王星と、拡大を推し進める木星が関わります。

これは、人類がいよいよ仮想空間に乗り出す時代の幕開けを象徴しているようにも思えます。

仮想空間におけるアートやビジネスの話題は一般のメディアにも多く登場するようになりました。
NFTやメタバースなどに、クリエイターやテクノロジーに携わる人ではなくても、大きな関心を示すようになりました。

また、わたしたちは2020年から始まったコロナ禍により「不要不急」な行為は全て奪われてしまいました。
芸術とスポーツという人間だけが獲得した個々の魂を表現する手段は、無くても生きられるもの、不要不急のものとして切り捨てられてしまったのです。

ですが、わたしたちは人生からそれらを失って初めてその存在の大きさに気づきました。
魂を慰め、魂を奮い立たせる芸術やスポーツが包含するエネルギーの偉大さを実感したのです。

ウィズコロナ時代は、それらは仮想空間において実現されていくでしょう。
アートではNFTの技術により、スポーツではeスポーツという分野の台頭により、新たな形態での芸術とスポーツが開花します。

■最後にもう一度、わたしたちは一体なにをすれば幸運になれるのか?

これからの時代は、幻想のような事でも、現実になりうるような時代です。
ですから、冒頭で述べた様に、わたしたちは個人においても、夢と幻想を実現化させる様な試みが幸運の鍵となるのです。

さらに大胆なことを言えば、もしあなたがこの新時代の流れに興味があるなら、NFTアートや仮想通貨に投資していくのも面白いと思います。
この流れは、今週の魚座の海王星・木星のコンジャンクションにより、さらに本格化していく暗示なのです。

わたしたちは、望むか望まないかに関わらず、時代の流れに巻き込まれて生きています。

そして、いつの時代も新たな時代の幕開けには、夢や幻想のような現実的とは思えないものが登場します。

ですが、その流れに面白がって乗っかったなら、新時代の幕が開いたとともに豊かな人生にたどり着いていることでしょう。

 

みなさまの、そして、わたしの、幸せで豊かな未来を夢見ながら…
星のセラピスト ミエル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?