見出し画像

開運星暦: 今後12年間でどんな夢を叶えたいのか考える→書き出す→実行すると、どんどん夢は叶っていくよ☆

みなさん、こんにちは😊🤚ミエルです♪
今日は、先週告知した通り「木星が牡羊座へ入宮!」について書きますね。

ちなみに今日は満月でウエサク祭ですね。
ウエサク祭、行ってみたいんですよね〜♪
それでも、今日は牡羊座の木星について書いていきます…
いつの通りタイムリーではないブログ(笑)

それと、、、今後はこのブログの運用方法を少し変えていきますので、それについても最後の挨拶で書いておきます😊

では、早速、というか、やっと😅木星のお話です!

◆木星が牡羊座に入ったって!

 5月11日、木星が牡羊座に移動しました。木星は、昨年12月に魚座に入って以来、約5ヶ月ぶりの移動です。

◇木星が牡羊座に滞在する期間

2022年5月11日
 〜2022年10月28日
2022年12月20日
 〜2023年5月17日

※2022年10月28日〜2022年12月20日は魚座に戻っている期間です。

◇「木星が牡羊座入り!」はなぜ一大事なのか!

 この木星の牡羊座入りですが、どうしてわたしが騒いでいるのかと言えば、、、
 木星は12年で太陽の周りを一周するため、木星が牡羊座にやってきたのが12年ぶり
 さらに、牡羊座は12星座で最初の星座となりますから、この5月11日は「木星の新たな12年周期のはじまり」と言う事になるからです。

 木星は「幸運の星」と言われています。古代より木星は最大の吉星とされていたのです。
 もちろん、木星がいくら幸運の星と言っても、時には木星の動きにより不幸に陥ってしまうこともりまます。
ですが、やはり占星術のトレンドを追い始めて30年以上星の動きを見てきたわたしが感じるのは、木星はやはり「発展と拡大をもたらす星」であると言う事です。

◆木星@牡羊座の開運アクション2つ

 では、木星の牡羊座入りに伴って開運するためには、どうしたら良いでしょう。

 木星は幸運の星ですが、どんな幸運かと言えば、個人の枠に限定されない、社会の中で幅広い範囲に渡る幸運なエネルギーです。

 そこで、開運アクションも、今回は社会に向けた方が効果が見られるのです。

 さらに、今回の開運アクションには、大きく分けて " 2つ " 大切なことがあります。

 まず、一つ目は牡羊座的なエネルギーを身にまとうこと。
 これは、「自分らしい自分で社会の中で生きる」ことです。

 そして、二つ目は周期的な視点から、今回が木星の12年周期のスタートであると言うことで、「今後12年間の人生設計を立てる→実行する」ことです。
 船はいい波に乗れば、いい感じで進んでいきます。運気も同じようなもの。ですから、これから12年のうちに叶えない夢を考える→紙に書き出す→実行する→良い波に乗って夢が叶うのです!

次の章で詳しく説明していきますね😊

◇開運アクションその1:自分らしい自分で社会の中で生きていく

 牡羊座は、火の星座・活動星座・男性星座。支配星は火星。キーワードは「I am(私は存在する、わたしはわたしである)」です。
 占星術の区分に詳しくはない人でも、ここからはなんとなく、牡羊座的なエネルギーとは、エネルギッシュでアクティブ、自分を持って生きていくと言うイメージが感じられるでしょう。

 そうなのです。社会的な幸運を示す木星が牡羊座にある期間は、「社会に対して自分自身を打ち出していく」ことが幸運の鍵となるのです。

 「わたしは◯◯な人間ですよ!」「そんなわたしがここにいますよ!」
と社会に向かって打ち出していくことが大切になるのです。

 特に、わたしのように個人事業主なら、コロナによる規制が大幅に緩和されてきた今こそ、自分の持てる個性を社会向かって打ち出せば、幅広い支持や影響力を獲得する最適な時となるでしょう。

 ここで、問われるのが、では一体自分とはどんな人間なのか?ということ。
 そのためには、木星が牡羊座にあるうちに、自分が何を感じ、何が心地よくて、何が不快で…という感覚にスポットを当ててみてください。
 社会的にどうかとか、他の人はどうかとか、思考が割り込んできてしまうと、ピュアな自分が見えなくなってしまうのです。

 牡羊座とは、生まれたままのエネルギーです。
 もしも、素のままの自分なんてさらけ出せない!と思っても、一度は自分自身と向き合ってみてください。
 すると、ちゃんとあなたのままの無理しない、愛すべき自分と出会えるはずです😊

◇開運アクションその2:これからの12年で叶えていきたい夢を考える→書き出す→実行する→どんどん夢が叶っていく

 そして、もうひとつの開運アクションは、木星の周期を上手に使っていくこと。
 つまり、ここが人生の新たなスタートと思って、12年の幸運サイクルにのって生きるということです。

 わたしたちは日々忙しさにかまけて、自分の人生をじっくりふりかえり、未来の計画を立てる時間なんて作らないかと思います。年末年始や年度の変わり目に人生を考えると言ってもせいぜい1年間の目標くらいではないでしょうか。

 今回はせっかく幸運の星・木星の新たな12年周期のはじまりです。ぜひともじっくり時間を作って、これからの12年間の人生設計を考えてほしいのです。

 自分はこれからの12年間、どんな生き方をしたいのか? どんな人と一緒に過ごして、どんな関係を築き上げたいのか? どんなスタイルで、どんな仕事をしたいのか?など、これからの1年をかけて、じっくり考えてみてください。

 夫婦で話し合うことも良いでしょう。子供たちも一緒に話すことも大切です。
 また、同じような志を持っている仲間など、みんなで話し合えばビジョンはより明確になるでしょう。

 また、大切な気づきを紙に書き出し、一枚の計画書として仕上げていく。
 仕上がったら、その紙を壁に貼っておきましょう。途中計画がずれたり、変更したりしたら、書き直せばいいのですから。

 わたしもこれから12年の計画を立てたいと思います。

みなさんも「幸運の12年」の幕開けのエネルギーを、ぜひ生かしてくださいね!

◆最後に…今後のブログの運営について…

 このブログ、毎週の開運の星暦について書いていこうと思って始めたのですが、少々方針転換をいたします。

 これから開運星暦は、もっと簡単な内容にして、Facebook・Twitter・Instagramの3つのSNSに投稿していきます。

 そして、このブログは星暦だけではなく、もっと幅広い内容で幸運の鍵を書いていきたいと思います。
 例えば、スピリチュアルな内容から、この三次元の世界でちゃんとお金を稼ぐ方法まで、みなさんにとって有意義となる幸運の鍵を書いていきます。

 ブログの運用方法は少々変わりますが、今後とも宜しくお願い致します♡

愛を込めて…♡
星のセラピスト ミエル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?