見出し画像

開運の星暦4/18:頭の中を現実化するために、実行可能な計画を立てよう

■星暦:4/18(月)から約1週間の星の動き

月:4/18

火:4/19
 08:54〜11:15 ボイドタイム
 11:15 月が射手座へ
 13:49 水星と天王星がコンジャンクション

水:4/20
 11:24 太陽が牡牛座へ

木:4/21
 05:55〜12:51 ボイドタイム
 0:25 月が山羊座へ

金:4/22

土:4/23
 12:52〜15:16 ボイドタイム
 15:26 月が水瓶座へ
 20:56 下弦の月(水瓶座3度)

日:4/24

※4/30(土)まで 全惑星巡行中☆

■開運の鍵 : 頭の中を現実化するために、実行可能な計画を立てよう

今週は太陽が牡牛座へ入ります。
今週からは、現実的に物事を考え、計画的に動くことが大切になる予感です。

先週、先々週までは、完璧じゃなくていいし、妄想でいいので動き出そう!的な運気でした。

ですが、今週から約1ヶ月間は、夢を現実にするための具体的な施策が大切になるのです。

例えば、わたしなら「毎週ブログを書くぞ!」と決めた訳ですが、放っておくと忙しさにかまけて書けなくなってしまう恐れがあります。
もう何度もそれで失敗しているのです。

ですから、対策としては「月曜の午前中はブログの時間!」と決めてしまいました。
月曜の午前中は、何の仕事も入れず、何が何でも時間を作ってやるつもりです。

そして、それを継続するための方法が今のところ機能しそうな感じです。
それは…最後の章で書きますね。

■西洋占星術で太陽の動きとは?

ここで簡単に太陽についてのお話です。

西洋占星術で運勢を占う場合、太陽は「全体の流れ」をつかさどる大変重要な天体です。

太陽は、ホロスコープ(西洋占星術占う時に使う星図)を一年で一周します。

星座は全部で12ありますから、ひとつの星座に約1ヶ月滞在する計算です。

太陽は、毎月どんな風に運気が変わるのか教えてくれる大切な天体なのです。

■12星座の牡牛座とは?

牡牛座は、12星座で2番目の星座です。

星座は、二区分、三要素、四元素と分類できます。

牡牛座は、女性星座、不動星座、地の星座となります。

男性星座ではなく、活動星座でもなく、火の星座でもありません。

そう聞くと、なんとなく牡牛座の個性が分かるような気がしませんか?(^_^)

つまり、牡牛座は受動的であり、穏やかで、現実の世界をしっかり歩む星座です。

大地には、植物が芽吹き、豊かに実り、冬には枯れます。

牡牛座は、この世のサイクルや、生命の流れをちゃんと把握しており、現実世界の動きと共に生きる星座なのです。

■太陽が牡牛座へ入ると

太陽が牡牛座へ入りと、社会がどんどん現実的になっていきます。

春分の日からはじまる牡羊座は、新年度のはじまり時期と一致します。

牡羊座の季節は、とにかく始めてみる事が大切なエネルギーでした。

そして、この20日から始まる牡牛座は、新年度がはじまったばかりの混乱が少し落ち着き、現実が見えてくる頃の星座です。

最初は手探りだったことも、そろそろ何が必要なのか、具体的にどんな事をすればいいのかなど、細かなところがわかってくる時期かと思います。

ですから、何かを現実化するための具体的な行動の方に目を向ける事が大切になるのです。

また、その行動をするための計画や準備なども併せて考えましょう。

■最後に…

今週は、「具体的にどんな行動していくのか」と「それを実行するための計画や必要な物」を考えてみてくださいね。

わたしの場合は、先ほども述べたように、「月曜日にブログを更新する!」を継続するために、月曜日の午前中はブログの時間と決めました。

そして、それを継続するために、同じような悩みを持つ友人に声をかけたら、何人かが「わたしもやりたい!」と言ってくれる人がいました。

今日も、その友人たちとブログの更新をしています。

みなさんも、ぜひ具体的な計画・準備・行動の方を考えてみてくださいね!

 

では、みなさまの、そして、わたしの、幸せで豊かな未来を祈って…(^_^)
星のセラピスト ミエル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?