見出し画像

【星暦:8/4水瓶座の満月2020〜葛藤や不快感は古い時代の因習がもたらすもの、そこからの卒業を】

8/4、水瓶座で満月を迎えます。
もし満月を祝うなら、8/3夜の満月がおすすめです。
満月の瞬間が今夜、日付が変わってすぐの、0:58となるためです。

満月は、これまで集めてきたエネルギーをリリースする時。ここから新月に使って、どんどん削ぎ落として身軽になる時です。

今回の満月は、太陽はクリエィビティと自己表現の獅子座に、月は自由と解放の水瓶座に位置しています。

あなたは、自分の夢を叶えるために、または、自分が自分らしくあるためには、もっと自分の個性を表現して、もっと周囲の人に分かってもらわないと…と感じていたかもしれません。

ですが、この満月は、あなたがもっともっとと焦らなくても、あなたの個性が最終的にはちゃんと世界と調和するよう促す暗示です。

今回の満月は、牡牛座の天王星とTスクエア。
何となく不穏な感じです。
天王星による『見直し』が起こる感じです。

『不穏な感じ…』『見直し』と言うと、みなさん不安になりそうですが、安心してください。
すべての出来事は、この世界に本当の調和をもたらすために起こるのです。

バランスが悪いからそこ、どこかにしわ寄せがが起き、それが問題を引き起こすようになります。
そして、その問題により、バランスの悪さが明るみに出ます。
もしかして、それに伴い、一旦は崩壊や諍いが起こるかもしれません。
ですが、これこそが、本当の調和へ向かうプロセスなのです。

水瓶座の支配星は天王星。改革・革新の星です。
今回の水瓶座ー獅子座の満月は、この天王星が90度の位置にあり、Tスクエアを形成します。

この満月のエネルギーは、あなたに何らかの衝撃や葛藤をもたらすかもしれません。
ですが、それによる不快感や違和感こそが、あなたに調和をもたらす鍵となります。

もしかしたら、既に何らかの居心地の悪さを感じている人もいるかもしれません。

そしたら、あなたは、もうそこに居なくもいいし、もうそれを卒業してもいいのです。

牡牛座の天王星は、これまでの古い時代の豊かさに、しがみつくな!と言っています。

そして、新たな時代の本当の豊かさとは何であるかを、この満月を通して、あなた自身の月(ハート)で感じるよう促しているのです。

この数日感じていた、または、これから感じる違和感や不快感、衝撃や想定外の出来事は、本当の豊かさ、そして、調和へと向かう鍵だと思ってくださいね。

新たな時代へ向けて解放をもたらす水瓶座の満月、この満月を境に、あなたは古い時代に求められていた『あるべき姿』から解放されていくでしょう。

【おまけ:この満月に手放すと良いもの】

‪◆ずっと大切にして来たけど未来のあなたにはもう合わないもの‬

‪◆今まではあなたしかできなかったけど、今となってはあなたがやらなくてもいいこと‬

‪◆最近なぜか考えるだけで気が重くなるようなこと‬

この辺が、この満月に手放すと良いものかな‬😊


大丈夫、何があっても、あなたは必ず幸せになります。

星のセラピスト ミエル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?