見出し画像

ずっと大好きな私の冬の定番



昨日のmielYouTubeチャンネルでお話しました
久しぶりのIKEA。

小さなクリップ買ったり、キッチンアイテムを買ったり。
かなり久しぶりだったので、とても新鮮でした。

大きくなるとなかなか娘と私の共有な時間が見つからず、
出かけるのも難しくなってくるのですが
親子で買い物も楽しいですね。

ホットドッグ、100円って安すぎませんか笑?!

セーラーブラウス
ジャケット
パンツ
靴下

私が着ているジャケットとパンツは同じ素材のセットアップ。
ここ数年は毎年店頭に並ぶアイテムです。
私はこの素材とデザインが大好きで、
毎年コツコツと集めています。

今年はこのベージュ色のコートを購入。

インナーTee
カーディガン
パンツ
コート

今年はパンツにジャケットではなく、コートをお揃いにしようと思い
購入したコート。
上質な素材なので、とても綺麗に落ち着きます。

冬素材をたのしむ最高のシーズン♡



サイドには深いスリット。
重ねいあうスリットなので、シルエットがとても綺麗に映ります。





大きなポケットは電車に乗る日には本当に便利。
コンサートやちょっとしたお出かけにも・・
とても上質です。



差し色に赤Teeを入れています。
首元、お袖にちょっとだけ赤が覗くことで
定番色ベージュを遊び心をプラスする雰囲気に変化する。



パンツのシルエットも長く愛するデザイン

パンツ

ウエストはゴム。
ヒップはワイド。
裾へむかいテーパードシルエット。
落ち感があり、不思議と太くみえない







コートが軽くてあたたかいので
下に着るアイテムはあえてモコモコせず、
TeeのあたたかさでKEEP。


Tee
カーディガン
パンツ
コート

素敵なウールのロングコートに巡り合うのは難しい。



そろそろ・・・・
春の準備がはじまりました。

先日、私のクローゼットのインナーを整理したのは
そろそろ・・春のインナーを迎える準備。

Tee

強撚天竺はドライタッチで着心地は最高。
やっぱり新品を迎え入れると
古い子の色の変色がわかります笑

清潔感が大切なので。
気にしていないと・・・



Tee
スカート



例えば。
強撚天竺Teeの上にスウェットを重ねます。

スウェット

かわいいデザインのスウェット。
タポッとしているのにキュッとして。



切り替えがあり、立体的なスウェット。

真っ白なスウェットはとても綺麗です。
そしてとても使えます。

ドットスカートとあわせて。
カジュアル過ぎず、かわいいでしょ。




Tee
スウェット
スカート
タイツ



強撚天竺の半袖Tee
私はこの半袖Teeをインナーとしてとても良く着ます。

タンクトップ
半袖Tee

タンクトップと二枚重ねています。









この上にシャツを羽織ったり。
この上にP/Oを着たり。
お袖の長袖が何枚もいらない日はこの半袖をインナーに使います。

Tee
スカート
タイツ

さて。
あなたなら、この画像の上に何を重ねますか?



ーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?