見出し画像

デニムのご紹介


新型のデニムが届いてます。
11.5オンスのデニム生地。フロントにタックが入ったストレートタイプ。
メンズ・レディースのユニセックスタイプです。
後ろポケットはフラップポケットです。

デニム:サイズ1

身長167㎝でやや細めと感じます。
股上が深めなのですっぽりと入るイメージ。
私で窮屈感はないです。






















昨シーズンに続き大人気のコットンニットのフリルニット。
昨シーズンも大人気だったアイテムです。
コットンニットなのでお家でお洗濯ができ、
インナーに着るのには最高に良い仕事をしてくれるアイテム。



袖デザインがとても可愛く




襟元もさりげなく・・です。



重ね着した時の「ちょこっとみえる」が演出できて



上に重ね着した時にも



コットンニット
ベスト
羽織り
デニム(サイズ1)





デニム:サイズ2

インポートのとても温かいニットとサイズ2のデニムを



ウエストはジッパーフライ。
ゴムばかりを穿いていると何だか新鮮ですw




フラップポケットなのでカジュアルよりも・・ハンサムさが強いデザイン




















質の良いニットにはジャケットが可愛いです。

シンプルですけれど、
このシンプルなことが、アイテムの質の良さや清潔感を
表現されると思います。










ニット
ジャケット
ストール
デニム

今年は寒くなるようですね。
私は今、もう寒くてウールやストールなしではいられないです。

トップスのウールはまだ早くても
ボトムスのウールは今すぐに穿きたいですよね。
季節感があります。


☆ちょっとだけプライベートな話☆

友達グループラインで
『今、TVで〇〇ちゃん(友達のひとり)が購入した洋服を(一緒にショッピングした時に購入したらしいです)石原さとみが着ている!!
石原さとみが着ているブラウスも買わなきゃじゃない~!!』と興奮気味に流れてきました。

私:『石原さとみと私達、歳の差いくつよー。世代が違い過ぎるでしょー。
石原さとみが着ているならば、購入したその洋服は世代が違った買い物だったわけでしょーw(あ、うわべだけの友達ではないので、本当の事が言えますw。心配無用ですw)』(因みにそのアイテムは百貨店ブランドです)
と。

忘れてしまいますよね。
いや、忘れたいんですよねw。
大人になっている自分たちをw。



大人になるとカジュアル服も
素材の質が高いものがしっくりくるし
デザインもシンプルというよりは、ちょっとここの箇所が綺麗・・
など細部にこだわりがあるものがしっくりとくる。


因みに、今年52歳の私と同じ年齢の芸能人は
渡辺満里奈、工藤静香、中山美穂、相田翔子、
OH!!マライアキャリーも同じ年齢!!!!
ほう・・ほう・・

今でも、おしゃれを真似したいのは・・やっぱり・・
4歳年上の今日子様・・キョンキョンだなぁ~♡


辛口ピーコサマのようになってしまいますが、
いずみの部屋を読んでくださるお客様だけに
ちょこっとお話しちゃいました^^

みなさんはどんな風に考えますか?

P.S
本日、mielにご来店くださったお客様の中で
数名のお客様へ・・
私とたくさんお話を楽しんでくださったお客様。
またまた色々と長くお話をしてしまって・・・
お時間をたくさんいただいてしまってすみませんでした💦
(もしかしたらおひとりのお客様はお仕事中でしたか💦?)
これに懲りず・・・

おしゃれトークを楽しみにまた遊びにいらしてくださいね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?