見出し画像

素材感をたのしむ秋冬。


先日のInstagramで出勤スタイル動画をアップした所
たくさんのみなさんより『かわいい』とメッセージをいただいて。
その「かわいい」のひとつが「目で感じる違和感」だと思っていて。

スタイリングは「目で感じる違和感」が大切だと思っています。
画像の私服のスタイリング。

ひとつ目の違和感は履いているコーデュロイのパンツ。
初秋での冬素材。その素材感に重さがあり違和感があるのです。

ふたつ目の違和感が全体のバランス。
トップスとボトムスのみえるバランスがトップス7:ボトムス3。
この違和感が「かわいい」と感じるのです。

おへそを中心とすると、『洋服を着る時は別に5:5じゃなくてもいーのに^^』です。

あ、もちろん。
そこには、「いいデザイン」も大切ですが。



こちらのモールスキンのパンツも今穿くのにとてもおすすめの
素材。
素材感が「違和感」を感じさせ、『目で感じるかわいい』を五感がキャッチします。もちろん今から穿けます。





後ろポケットの位置がかわいく、テーパードシルエット。
靴下を楽しめる丈なのでとても魅力的なパンツ。







素材感を感じてもらえるのに分かりやすいかな~。
一言「チェック」と言っても・・・こんなに違うのです。

みなさんはその子が今、かわいい と感じますか?

そう。全部違う素材です。
ぜんぜん違いますよね。
この違いが「洋服を着る」ではとても大切。




トップス。
お尻隠れるチュニック丈のAラインP/Oはとても重宝するアイテム。
その中でもスッキパーは本当に可愛い。
本日より『今・わたしが欲しいもの展』でご紹介しているストールを
スキッパーにイン。





P/O
ストール
パンツ
ブレスレット
靴下





ピアス





ホワイトのP/Oは清潔感があり素敵です。


















首に巻いて使うのもいいですが
せっかくホワイトのAラインP/Oを着ているので巻いてみる。










P/O
ストール
パンツ

素敵でしょ♡



違うお色のDeep ashを穿いてみました。






サイドのシルエットも綺麗なパンツです。



初秋は少し厚めの生地のTeeがかわいい。








オーバーサイズで裾に紐。
キュッとしなくてもアンバランスさがかわいい。








紐をキュッとすると・・・






クルンと内側に入り、お好きな丈で楽しめる。



ちょっと短めにしてみたり



ちょっと長めにしてみたり。



そして
初秋を感じる地厚のTeeにロングシャツを羽織る。
ロングシャツから透けるボーダーがまた♡
こんな重ね着なら簡単で可愛いのですぐにできちゃうはず!
あ、シャツはデザイン、素材感が重要ポイントなのでそこだけは!








伝わりますか?アンバランスなKAWAIIが。。
私は身長が高いのでパンツを少し腰に落として履いています。
靴下を楽しむ丈を調整してください♡



ボーダーTee
シャツ
パンツ
靴下



本日よりスタートしました『今・わたしが欲しいもの展』

絶対に交わらない素敵なデザインアイテムをmielで交わる化学反応。
あぁ、かわいい💘













本日18:30よりYouTubeライブを開催します。
はじめてYouTubeライブをやってみようと思います。

その前にもしお時間があったら、
商品ページのカート下に詳細などをご紹介してます。
ぜひそちらもあわせてご覧くださいね。

では♡また♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?