見出し画像

やわらかい花柄のお洋服に挑戦してみませんか?

※ショップポイント付与はログインされご購入されたお客様となります。
ログインはwebsite左上の「」から会員登録をしていただければログインできます!ぜひお得なのでショップポイント集めてください♪

アップする準備中の無地Tシャツ。
ドライタッチの気持ちが良い素材感とシルエット。
でも、これだけだと何かが・・・。
これが無地Teeの悲しいところ。
かわいさには欠ける。
やつれてる感じ(笑)?!になる(笑)

Tee
パンツ
靴下

花柄のシャツブラウスやワンピースはお持ちですか?
これからのシーズンは重ねることも少なくなり、大胆な色や柄が恋しくなる季節。
でも、なかなか挑戦できず、モゾモゾな雰囲気があるのもこの季節。

オリジナル生地のシャツワンピース。
天然素材のリネンのとても綺麗な花柄の生地。
着てしまえば、そこまで大胆さもない。
花柄はそういうもの。

今はみんなが挑戦をしない雰囲気がある時代背景。
だから、みんな地味に同じ雰囲気で服を着ている。
『みんなおなじ』が安心な国民性って誰かが言っていたけれど、
これはファッションにも通じる気もする。

余談だけど先日ジュリアナTOKYOの動画を観た。
派手が素敵だった時代。主張があって結構みんなかっこいい。
あの時代にお立ち台で踊っていたのは、
まさに私の世代から上の世代(笑)。
今はみんな地味になっちゃったんだろうか。
おばちゃんで地味って・・。
今朝の私が子供たちに作った中身が茶色一色のお弁当のようだ・・
ふと、そんな事を考えた日もあったなぁ。余談です。


今年はまた暑い夏になりそうとのこと。
リネンが活躍する。

シャツワンピース

軽いので風で揺れる雰囲気もかわいくて。




短め丈もあります。
挑戦してみませんか?リネンの花柄のシャツ。
きっと、新しい「スキ」を楽しめると思います。



小さな花柄のふわふわスカート。

軽い素材のボリュームがあるスカートは夏のおしゃれを楽しませてくれる。
大人気のアイテムとなり再生産がはじまっているスカート。




ジャガードのトップスはピンクの糸をmixして編み上げているP/O。
少しだけピンク色が見え隠れする。


裾へむかうシルエットがバルーンシルエット。
コロンと丸みがあるシルエットも可愛い。
1枚でパッと着られ、mixカラーの可愛さがあり、シルエットもいい。
手軽に可愛くなれるアイテム。



P/O
スカート




半袖のギャザーP/Oをお持ちですか?
半袖はカジュアルになりがちなので、
細かいピンタックやくるみボタン、Aラインのシルエットで
綺麗に着られるP/Oシャツ。

P/O
パンツ
ストール

花柄のパンツにあわせて細かいピンタックが可愛い半袖P/O。
実は花柄チョイスはとてもセンスがいる。
デザイナーさんでセンスを問われ、
バイヤーさんでセンスを問われる。
イマイチな花柄が世の中に溢れている。

でもこれは感性の問題なので言葉で説明するのはとても難しい。
わかる方がわかってくれたらいいのかなぁ。







細かい手作業のピンタック。
薄いリネンのストールは先日お出かけした日のブログでも書いたように
色々なストールを持っている方がいい。
こちらのストールは長細いカタチのストール。
これからは首の後ろの日よけとしても使えて必需品。



極薄の素材は素材感がありとても綺麗。



P/O
パンツ
ストール

夏のスタイルも楽しいです。





本日アップの花柄もかわいい。


シャツ


花柄に挑戦してみませんか?

年齢で花柄が似合わないのではなくて、
花柄の柄にセンスがあり、年齢がリンクされていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?