見出し画像

【自己紹介】で緊張しないために出来ること


🍃心をゆるめるメッセージ🍃

【みんなの前で自己紹介をする時、必要以上に緊張していませんか?こんな時は、みんなもドキドキしている、立派に話そうとしなくて良い、人は案外聞いてないし、どうせすぐ忘れる★と思うと良いですよ🕊
もし失敗したら、誰かを和ませられたかな🤍幸せ変換しましょ🥰】


こんにちは🤍
エンジェルカードリーダーのmielです。

占いの仕事が急に多忙になり、noteの更新をサボっていました🌀

今日は初めましての挨拶が普段より増える時期に、心がゆるまるメッセージをお届けしました🕊

メッセージの深掘りもしたので、ぜひ最後までご覧ください。

*****

自己紹介は、新しい人と出会う機会であり、緊張感のある瞬間でもありますよね。

でも緊張し過ぎると、自然な話し方ができず、自分自身を表現できなくなってしまいます🌀

自己紹介は、自分のストーリーや独自の視点を伝えることができる貴重な機会🤍

自分らしい表現を心がけ、周りの人に自分自身をアピールしましょ🥰

また、自己紹介は一度きりのもので、後には忘れられることが多いです。

失敗しても、その場を和ませることができたら、それでいいんです🍃
良く見せなきゃ~と思わなくていいんです。

自分らしさが無くなると、せっかくのあなたの魅力が伝わりにくくなってしまいますよね💔

自分を受け入れ、素直に表現することで、周りの人に自然な印象を与えることができますよ。

また自己紹介に緊張してしまう場合は、天使たちにサポートをお願いするのはとってもオススメ♡

私は不安な時はいつも、大天使ミカエルになんでもお願いしています👼

天使たちに時間や距離は関係ないので、呼べばすぐに来てくれるんです。

「自己紹介不安だから、うまく話せるようにサポートしてね」とお願いしましょう。

そして、事前に自己紹介の内容を考えておくことも効果的ですね🤍

自分がどんな人で、何が得意で、何に興味があるのかを整理し、自然なトーンで話すように心がけましょう。

その共通点を通じて、新しい人間関係を築くことができるはず。

緊張してしまうかもしれませんが、自然な話し方を心がけて、不安な時は天使たちにお願いして、笑顔で話してみてくださいね✨

あなたなら大丈夫です💐

エンジェルカードリーダー🕊miel



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?