見出し画像

今日のオラクルメッセージ

「よくお酒を飲んだり、甘いものを食べたりする人は少し身体に意識を向けてみましょう。
頭痛、胃痛、腰痛などが日常化している場合は
食事を変えたり、簡単な家庭菜園に挑戦するのもオススメ。
また身体の痛む場所に話しかけてみると、身体の声が聞こえてくるはず」

お酒や甘いもの、好きですか?

美味しいものを食べたり飲んだりすると、心がホッとしますよね。。

でも、何でも摂取しすぎは良くないですね🥲

私は今でこそ、甘いものをほぼやめていますが(お酒はもともとほとんど飲みません)

以前は、ストレスからついつい甘いものを食べていました。

甘いものを食べると落ち着くんですよね~🤍

でも、糖化や酸化で肌や身体が老化する!ということをあらためて勉強したことで

思い切って自分の誕生日から「グルテンフリー、白砂糖フリー」を始めました。

そうしたところ、3か月目くらいから肌に透明感がよみがえり

身体も軽くなり、胃腸の調子も改善!!
人間ドックの結果も、、

視力以外【A】になったんです♪

でも一番良かったのは、身体の声が良く聞こえるようになったこと。

甘いものを食べたいから食べる!ではなく、なんで食べたいのかな?

と冷静に考えられるようになったんです。
あんなに何も考えずに食べていたのに。。

そして甘いものを食べたい原因は「タンパク質が足りない」からだと思いました🐟🥚🥩

なので以前よりも、お魚や鶏肉、卵や大豆食品などの量がかなり増えたので

肌ツヤも良くなりましたよ~
二枚爪も治りました🌟

「食べたい&飲みたい欲求」が強く表れる時は
何かしら原因があると思うので

【身体の声に耳を傾ける習慣】をぜひ、お試しくださいね。

miel



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?