見出し画像

子どもから教わること②

以前の記事で
【子どもから教わること】
について書きましたが

実は本来書きたかったことから
脱線していまして笑
やっぱり書きたいとシリーズ化✨

子どもはスマホをすぐに
使いこなせるようになるのが
素晴らしいところの1つ

誰に教わるわけでもなく
説明書を見るわけでもなく
とりあえずやってみて
失敗を繰り返しながら
(失敗したとも思って
なさそうだけど笑)
いつの間にか
出来るようになっている✨

分からないから出来ないとか
失敗しちゃいけないとか
そんなことを考えないで

やりたいからやる


そしてやりたいこと
好きなことには
どれだけでも没頭できる

好きだから集中出来る


さらに好きなことは
何回でもトライして
どんどん成長し
深めていける

続けることで身につく


本来学びというのは
こういうことなんだろうな
と改めて感じます


自分の豊かな人生のために
始めたママJOBという働き方

新しいこと
興味関心があることを
学び深めていける環境✨

今はまだこれが強み!
というものはないけれど
新しいこと興味あることを
学んでチャレンジして
失敗しながらでも
続けていくことで
自分の強みが出来るかもしれない

そんな自分の可能性を感じながら
進んでいこうと思います♬

そして時には自分が
苦手なことが出てきても
そこは大人の知識や知恵で
工夫して楽しみに変えて
学び成長していけるように✨

子ども達に負けないくらい
楽しんでいくゾ♬

新しいこと興味関心を学び
仕事に出来るママJOBはこちら⬇️

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?