見出し画像

子どもから教わること

子ども達を見ていると
いつもすごいなぁと
感心して学ぶことが
多いのですが

その1つ
スマホをすぐに
使いこなしているところ

しばらく私のスマホを勝手に
触っていると思ったら
私が使ったことのない機能を
バンバン使っていて

写真を撮って
加工や編集をしたり
写真を動画にしたり
アプリの機能を理解して
遊んでいる

基本的に自分を画面に
写して遊んでいるのですが

子どもって自分のことに
すごく興味があって
自分大好きですよね!

✨自分ファースト✨

人間は元々自分に興味関心があって
自分のこと大好きな生き物💖

でも生きていく中で
大人になっていく中で
常識にとらわれて
我慢したり
人と比べて
自分の欠点ばかりを見て
自信を失って
いつの間にか
自分が嫌いになったり
自分を見失ってしまう
(少し前までの私です汗)

そんな自分を変えたくて
自己啓発とか色々してきたけど
長年培ってきたものを
変えるのはとっても大変💦
今ももがきながら
ありのままの自分を模索中💨

人生一度きり!
後悔しないように
自分に正直に好きなことして
生きていくのが1番!

後悔しない人生のために
自分の望む豊かな人生のために
見つけて選んだ
ママJOBという働き方✨

子ども達にもこのまま
素直に真っ直ぐ
自分のやりたいことを
思いっきりやって生きて欲しい

そんな想いを込めて
ママJOBのお仕事をする背中を
子ども達に見せていこうと思います♬

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?