見出し画像

アスリートに学ぶ夢を叶える方法②

今日の北京オリンピック✨
スノーボード男子ハーフパイプで
平野歩夢選手が金メダルを獲得しましたね🙌

トリプルコーク1440すごかったですね!!
ジャンプしている間に
縦3回転、横4回転するって凄すぎる✨

昔スキー場で見つけた
ハーフパイプのコースに
入ってみたことがあるのですが

オリンピックのコースより
サイズはかなり小さいはずですが
その場に立つとすごく大きく直角で
めちゃくちゃ怖かったです


そんなことをものともせず
大技を連発しながら滑っていく

晴天の中、見事な演技に
あれだけ滑れたら気持ちいいだろうなぁと
想いを馳せたり、夢を見させてもらったり

トップアスリートの方たちの競技の様子は
最高に楽しく、カッコ良く、元気が出ますね✨


「小さい頃からの夢が一つ叶った」
「最後の最後に出し切れた」

と語った平野歩夢選手

ここぞという大一番で
自分が納得出来るような
力を発揮できるのは

今までの血の滲むような
努力の賜物ですよね!


そして

「ここまでこれたのも家族だったり
 身近にいる人たち
 そして応援してくれる人たちあっての自分」

栄光を手にした人が必ずいう言葉

周りの人達への感謝が必ずある✨

人は一人では到達出来ないような高みでも
周りの人の導きだったり、支えがあることで
到達することが出来る✨


どれだけ大きな夢でも叶えるために
強い想いを持って、努力し続けていれば
助けや支えてくれる人が現れる

そして、常に謙虚な姿勢や
感謝の心を持ち続けること


その気持ちが自分の枠を超えた
力を出すもととなるのかもしれない

今日も【夢を叶えるweek】
として、お伝えしました♪


今後も北京オリンピックの
日本勢を応援していきますよ!
頑張れ!ニッポン!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?