見出し画像

人は人で活きる

今日は久しぶりに
朝から晴れ渡る空✨

毎年一月二日は
恒例になっていた
主人の実家に
親戚一同が会し
正月祝いをするのですが

2年ぶりに
集まることが出来ました

2年も会わないと
子ども達の成長が
凄まじく
驚きと元気と刺激を
たくさんもらえました✨


寒い中子ども達と
外で走り回り

土地神様に歩いて
新年のお詣りに行き

恒例になった
豚しゃぶを頬張る

今年は4㎏準備された豚肉
来年はどうなるのでしょう?笑


やっぱり直接会って
近況を話し合ったり
楽しいね!美味しいね!と
同じ時間を共有することは
とっても大切ですね♪

そして
上は88歳から
下は4歳まで
様々な年代と
触れ合う中で

知ること
気づくこと
学ぶことの
多さは格別✨

出来ない年があったからこそ
尊く、有り難く
改めて大切な時間だと
気付かされました


一応嫁の立場なので笑
以前は気を使い過ぎていて
実は疲れていた集まり

ですが
在り方考え方を変えて
成長してきた今年は

何だか本当に元気になり
活力が増した気がします✨

やはり自分がどう在るか?
自分がどう考えるか?
自分がどう行動するか?

大切なのは【自分軸✨】


ですね!

『人と人は触れ合ってこそ
 活かされる✨』


そんなことを
強く感じられた
正月の集まりでした


本当にみんな元気だからこそ
こうして集まり楽しめること

本当に感謝です✨

さあ
この活力で一年を
突っ走ろうと思います♬



自分らしい働き方が出来る
女性のための在宅ワーク
ママJOB改め
【WomanEC】はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?