見出し画像

畑で楽しむ

いつの間にかゴールデンウィークになって
ました。

こんばんは、みぃみです。

基本、うちはあまりGWなど関係ないの
ですが、夫が今日から3連休なので
何をしようかとなりまして、
(別にずっとステイホームでも良いの
ですが)
お弁当でも買って、車で20分ほどの所に
ある広い公園でピクニックシートでも
敷いて食べようとなったのですが、公園に
続く道路は他府県ナンバーの車で行列
できてました。
県境越えていいのか?
しかも、人がめちゃ多いんですけど。
連休に晴天な1日。
小さな子供がいるご家庭はずっと家に
いるなんて到底無理なんやろなとは思う。
ただ、密にはなってるし、医療現場は
逼迫してるときくと複雑な気持ちに
なります。

私らはすぐにUターンして、夫が畑を
している土地にいき、その一部にシートを
敷いて途中で買ったサンドウィッチを
食べました。
両隣りは民家だし、決して広い畑でも
ないのですが、それはそれで無理やり
にでもアウトドア気分を味わうという。

3年ほど前から仕事の合間に夫が畑で
野菜を作ってます。
私は片隅にハーブ畑を作ったのですが、
ハーブは基本強い植物なので放って
おいてもどんどん増えていき、畑は
ほぼ夫が世話してくれてます。
緊急事態宣言がでて、どこかに行くことも
ないので、最近は何かあると畑をのぞき、
人のいない畑でのんびりただ座ってたり、
たまには草引きしたり、それが結構
楽しかったりします。

最近、さつま芋とかぼちゃの苗を植え、
ポップコーンができるコーンの苗を植え、
レモンの木も植えました。
いちじくや不知火の木もすでに植えてあり、
いずれフルーツがたくさんとれるかも?
と想像するのも楽しいのです。

連休中にちょっとコーヒーが飲める
ようなアウトドア用のテーブルと椅子でも
置いてスペースを作ろうか?
梅雨が来る前までそこで過ごす時間が
増えるかもな。
できたら、ワンコとヤギがいたら、、
なんて妄想が膨らむ連休1日目。


皆様もできるだけ楽しいGWを
お過ごし下さい。
お読みいただきありがとうございます。


みぃみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?