悩み事で眠れないあなたへ

次から次へと悩みが膨らんでくる。

頭の中がぐるぐるしてくる。

そうすると、今度は変なことで悩んでる自分に嫌気がさしてくる。(客観的には大したことないかもしれないけど、私にとっては重大問題なのだ)

そんな方にアドバイスを送りたい。(自分へのメッセージでもあるのだけど)

悩み切ろう。考え抜こう。

同じ階層で堂々巡りするのではなく、一歩深掘りして行く感覚である。脳みその殻を破っていくことを心がける。それが考え『抜く』ということだ。そのために、自分の悩んでることを言葉にして独り言で発するのも有効手段だ。

悩むことは人間の特権だ。悩む自分を責める必要など無い。どうせ悩むのなら、頭の中だけでもいいので、一歩踏み出せるよう心掛けよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?