メルマガの書き方を知りたい

講師・コーチ・コンサルタントなど「自分のコンテンツが商品」の方に向けた「メルマガの書き方12日間講座」という無料メール講座を配信し、1700名以上の方に無料購読していただいています。

今日はそのメール講座の第一話をnoteで公開してみます。

=====================

はじめまして。

発信力プロデューサー
小田嶋三詠です。


この度は
----------------------
理想のお客様が集まり、
メール1通でぞくぞくとお申し込みが入る
メルマガ12日間講座
----------------------
にご登録いただき、ありがとうございます。


このメール講座では、

・ネットで集客したいけど、どうやったらいい?

・対面セールがどうにも苦手

・「メルマガやった方がいい」と言われても、ネタが続かない


そんな悩みを持っている
コーチ・コンサルタント・カウンセラーの方々に向けて、

メルマガを使ってファンを増やし、
お申込みをいただく方法についてお伝えしていきます。

12日後には、早くメルマガを始めたくて
うずうずしているかもしれません^^

========================


初回の今日は、私おだじまの
自己紹介をさせていただきますね。

私は中途入社したインターネット企業で
12年間、広報・PRの仕事をしてきました。


社内外の人々へのインタビューを1200人に実施し、
500件以上のプレスリリースを発信しました。


他にも代表者挨拶文、プロフィール、会社案内、販売資料など
さまざまな文章を書き続けてきました。


たった一枚のプレスリリースがきっかけで
ビジネス紙の一面トップを獲得した案件、
2億円以上の広告換算効果に貢献した案件など、
思い出深いものもいろいろあります。


その後、出産を機に働き方を変えようと思い、
独立起業を志しました。


コーチングで起業しようとして
当初は週末起業でスタートしたのですが・・・

これが、全く売れませんでした(泣)。


ブログを書いても、何の反応もありません。


やっとの思いでセミナーを開催し、
なんとか参加者さんが集まりました。


でも、その後の個別相談では惨敗。


セルフイメージを高めて(?)
待ち合わせのカフェに向かう私・・・

ところが、相手の話を2時間あまり真剣に聞いて、
自分のサービスの説明は
とうとう切り出せないまま終わりました。


相手からは感謝してもらえたものの、それきり連絡はありません。


とても勉強になりましたし、
素晴らしい出会いもありましたが。

こうしたケースが続くので
セールスやクロージングのセミナーにも行きました。


その時は「できそう!」と思います。


が、いざとなるとセールスできなくてまた撃沈・・・。

その頃は、
「私、永遠に売れないかもしれない」
と思っていました。

初日から長くなりそうなので、今日はこの辺で。

明日はこの続きからお伝えしますね。

鳴かず飛ばずだった私が、
どうして継続プログラムを受注できるようになり、
独立できたのか、お伝えしたいと思います!


==================

メール講座一通目の内容はこんな感じです。

もし、続きが読みたい...と思ってくださった方は、登録して(無料です)メールでお読みいただけると嬉しいです。




https://webwriting.jp/index.html