見出し画像

わたしは気仙沼ちゃんときどき徳仙丈米(とくせんじょうまい)

自己紹介 self-introduction

ささきみえ(佐々木美枝)/Mie Sasaki

わたしは気仙沼ちゃんときどき徳仙丈米(とくせんじょうまい)
Female Entrepreneur/Buyer/Marketer/Blogger/口癖は『わたしは忙しい』

I'm kesennuma-chan,sometimes Tokusenjo Mai



I was born in Kesennuma City, Miyagi Prefecture, Japan. I left my hometown and returned to Kesennuma to live. Miyagi → Gunma → Iwate → Kanagawa → Miyagi



海と山に囲まれた自然豊かな場所で静かにゆったり暮らしている運動不足の40代です。料理を楽しんだり四季折々の花々を慈しみ、
海のめぐみ・山のめぐみに感謝しながら日々の何気ない喜びを発信していきたいと考えています。



徳仙丈米(とくせんじょうまい)といういかにも売れない演歌歌手みたいな名前の意味は、日本国内でもヤマツツジの群生地として有名な地元の名山『徳仙丈山』に由来し、その山麓で栽培している南三陸産のブランド米『徳仙丈米』から拝借しました。



徳仙丈山の渓流から流れる美しい水で育ったお米は品種名どおり『ひとめぼれ』するほどのおいしさです!それを食べて育った私は無駄に元気いっぱい。皆さんの素晴らしいnoteの記事も参考にしながら楽しく交流できたらハッピーです。



Facebook / 佐々木美枝
https://www.facebook.com/profile.php?id=100025480840712
この写真で見つけてくださいね!

Place k-port(Kesennuma City, Miyagi Prefecture)


Instagram / kesennuma_chan311
もゆる〜くやってるよ!

この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?