見出し画像

予告!『New Peasant Diary新・百姓日記2021』

フォトライブラリー『新・百姓日記2021』

過去をいまに伝える
いまを未来にのこす
未来をいま創造する

何気ない毎日が
何もない毎日が

一番尊いと気づいた
その瞬間が幸福

ただそこにある当然
その当然に感謝した時
生まれてきた意味が
わかるはず 

本当ははじめから 
知っていた 
全てはここにあったのだと

徳仙丈米(とくせんじょうまい)の名前の由来である徳仙丈山(標高711メートル/宮城県気仙沼市)は、日本最大級のツツジの群生地(50万株)として有名です。山頂手前の展望台から撮影した景色は見事で、この時期の徳仙丈山は日本一美しいと思っています。

宮城県気仙沼市は、ただ今NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の舞台にもなっているのでそちらも注目して頂けると嬉しいです。写真奥の気仙沼湾に浮かぶ気仙沼大島がドラマのヒロイン『モネ』の出身地というストーリーです。

ドラマでは、大島ではなく亀島という名称で呼ばれています。ヒロイン役の清原果耶さん、かわいいですね。大阪出身みたいですが、私は大阪が好きなのでなんだか嬉しいです(なんでやねん)!

まずは、『徳仙丈米』『徳仙丈山』の名前を覚えてもらう事を目的に更新できたらよいなと考えてます。お付き合いくださいね!それから、これからは徳仙丈米(とくせんじょうまい)、もしくは気仙沼ちゃんと呼んでください。実は、どちらも恥ずかしいですが・・・・・。

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?