見出し画像

予告!フォトライブラリー『New Peasant Diary新・百姓日記2021』

わたし徳仙丈米(とくせんじょうまい)の生みの親の徳仙丈山(宮城県気仙沼市)のツツジがついに満開を迎えました。その徳仙丈山に向かう登山客・観光客の車の往来が普段しずかな田舎道を賑わせていました。一年で最も交通量が増すのが、5月中旬にかけてのこのツツジの季節です。今年も昨年同様、大型バス乗り入れによる団体客は殆どみられませんでした。家族単位、親しい友人同士での登頂が大方を占めていた様子です。

山頂手前の展望台

ひとやすみ
ひとやすみ

人生も山登りも
やすみやすみ
景色を眺めながら
のぼりおり

快晴の空

朝露に濡れる花々

こんな感じでゆるーくやってます。今日もあなたにいいことがありますように。どうか自然体でお過ごしください。以上!徳仙丈米(とくせんじょうまい)でした。徳仙丈米!名前覚えてくださいね!

Your comments will help me. Your support will help me. Please sign up for note and join this community. I am always waiting for your support.

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?