見出し画像

ご訪問ありがとうございます。
向山穂典
(むこうやま みのり)です。
いろいろと書き綴りますが、
よろしくお願いします。


こちらは本編
(ブログ歴4年目)の
裏トークのような感じで
書き綴っています。


今回は恋愛記事です。


私が本命の彼が
彼氏になるまで、
その1年前から
一体何をしていたかを
分析
していました。

画像7

まず体のメンテナンス。
セラピストさんのもとへいき、
体のコリをほぐしたり、
体が軽くなる経験を
積み重ねていきました。



そして
フェイシャルエステにも
こまめに通い、
体のみならず(*_*)
顔にも自信をもてるように
なりました。

画像1

メンタリストさんが
恋愛をするには

ず体幹を鍛えること!



と言っています。


私は運動が苦手のため、
セラピーサロンに通っては
心地よい香りで
嗅覚も癒され
ながら、
トリートメントで全身を
メンテナンスしていました。


「運動しましょう」
という声が
聞こえてきそうですが
( ´∀` )((´∀`))笑

画像2

バスタイムも泡の
ボディーソープ、
美容室おすすめの
シャンプーと


くせ毛を
まっすぐにするための
高級美容液を
つけていました。


↑これも体のメンテナンスに
なっていたようです。
お風呂で肌触り、行く果ては
髪の毛の先までピカピカになり。
(加えてなんと、
肩凝り解消にもなる成分入りの
魔法の美容液だったのです。)


お風呂上りには自己流ヨガ
大好きなオイルで
セルフトリートメント。

ふくらはぎを念入りに
毎晩ほぐしていました。

画像3

そしてフラワースクールに
通い詰めては
視覚的にも癒され、


先生に習いながら


自分で作品を作り上げる楽しみを
かみしめ
ていました。

画像12

またフラワー関連にて
多方面からオファーがきて、
自分を認めてもらったような
気分になったものです。


口コミって面白い!楽しい!
たくさんの偶然と偶然に恵まれて。

画像10

まだまだあります。


他にも、パート先の現場でも
そこそこ認められる
ポジションにいた
ため、
居心地がよかったです。


↑気心知れた仲間との
仕事は本当に楽しいです。
それまではあまり
経験してこなかったことです。


もうここまででもすでに、
恋愛の準備バンタン!
生活への満足度が
とても高かった
のです。

画像4

さらに聴覚も癒されていました
アーティストのライブへ
当日券でまさかの
プロデューサー席にて観覧。


アーティスト本人は
真正面に見える位置に、
数ヵ月も前からチケットやホテルを
押さえている地方の来場者には
このような当日券をGETし、
私は申し訳ない気分…


にもなりました( ´∀` )笑


アリーナの現場で視聴(^_^)v
それまでは
ブルーレイでしか
みたことのなかったLIVE。


自宅から自転車でいける距離の
アリーナに
その大好きなアーティストが
くることは前々から
知ってはいたものの、

バタバタとその当日になって
「あ!そういえば!!」と
ダメ元で足を運びました。

画像11

自転車を駐輪場に
預けては走りました。
「もう間もなく開演でーーす!」
というアナウンスとともに


「お会計は~になります」と
お会計を済ませた私。
向山穂典、みのり、
どれほどのラッキーガール!?

画像9

聴覚にしては
数年ほどダメージを
受けていて、自分の耳には
ほんとうにつらい思いを
させていました。



が、しかしアリーナ公演の
大きな会場で聞く生の音楽には
恵まれずに月日が経ってしまい・・・


3年ぶりに生の音楽!
大きな会場にて!
だったので、
本当に自分の耳が
喜んでいるかのよう
でした。


もうここまででもすでに、
恋愛の準備バンタン!
生活への満足度が
とても高かった
のです。

画像8

最後のとどめは
読書&自己啓発。
「メモの魔力」
こちらの
1000問ノックという
自分を知るため、


怒涛の1000問を自分の
ノートに回答
していきました。
意外と時間がかかりました。
自宅療養で家にいても
2日がかり。((+_+))

画像5

これによって
自己紹介の仕方が
自然と変わる
のです。


私は本命の彼と
出会う前にこんなことを
していたのです。
・あれから2年・


もう一度1000問解くのは
少し気が引けてしまいます。

画像6

そもそも
マッチングアプリを
登録すると否が応でも
自己分析シートみたいなものが
ついてくるので(
(´∀`))笑


強制的に自分の
特徴が的確に
でてくる
のです。


それもほぼほぼ
納得のいく結果なので、
その通りに
自己紹介をすることで
先方へ親切に
なります。


みなさんも恋愛をしたいなーと
思ったときは自分を
ご機嫌になる方向に
自分でもっていきましょう。

必ずパートナーが待ってます。



向山穂典
(むこうやま みのり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?