見出し画像

先月の失敗💦

日曜日、簡単に出来るスコーンを焼きました
ホットケーキミックスと牛乳とバター
板チョコ1枚あれば出来るレシピです😊

いちご味のチョコを使いましたが
かわいいピンク色は焼色により
消滅しました😅

↑と、これは失敗ではありません😳

先月、ガスコンロのそばに
置いてしまったおろし容器が…


溶けました😢

大好きな栗原はるみさんのキッチンシリーズ✨
容器の横は大きな穴🙈
あまりにも衝撃で写真は控えました…

使えない事はないんですが
2度ほど使っていたら😓
旦那から、こういうのは良くないって
だよねー💦

そこで、先日駅前に行って
新しくセットを購入🙋

おろし以外のものは
2つになったわ

気をつけないといけないです🥺

はるみさんのコーナーで見つけた
こちら

小ぶりなフライ返し

この薄さがすごく便利で
重宝しています😆
桜餅の生地を返すのも楽でした😊

どちらも大切に使っていこうと思います

娘が、SNOOPY好きな私に
チョコエッグを買ってきてくれた
子供になった気分(笑)

かわいー💓

この喜びを、別の家族に
「ハムエッグもらったんだよー😂」と
伝えたけど、
言い間違い転換機能には、難問だったようで
伝わらなかった😅

買ってきてくれた娘も、しばらく???と
考えていたからね😳

さて、まだ火曜日。
少し固くなった桜餅を食べて
いってきます👋

皆さんに今日もいい事ありますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?