見出し画像

みかんミカン蜜柑


今年度最後の地区役員の仕事が終わりました
あいにくの吹雪🌀
雪の中、資源ごみ回収日の立ち番…
朝の1時間とはいえ寒かった〜  

よね?
旦那さんご苦労様です🙋
私は、温かいお味噌汁と目玉焼きを焼いて
洗濯をして待っていました

写真は、ランチで食べたピザです(*^^*)
フレッシュトマトとジェノバソース。
あっさりしたピザでした😋
こういうシンプルなのもいいですね😊

柑橘系リレー

この冬、どっぷりミカンにはまっています
おこたつで食べる普通のみかん🍊は
ほぼ買っていなくて😓

もっぱらネット注文
紅まどんな→甘平→もう一回甘平
→デコポン→文旦と箱買い☺️
小さめの箱だから、
終わる頃に次のがいいタイミングでやってくる

デコポン


文旦

贈答用ではなくて、家庭用だけど
そんなの関係なくおいしく食べています😊
ビタミンC補給〜☺️
今のところ、お肌には変化ないけど😓

昔、みかん🍊を食べすぎた〜と
手が黄色くなっていませんでした?
あれってほんとにみかんの食べ過ぎだったのかな。


完熟キンカンもお気に入り

今朝はかなり積もっています❄
ふわふわとした雪だったので
まだよかったです😅
雪かきの時間は予想より短く済みました💨

道も怖いし、寒いので…
今日は家で過ごします🍵

皆さんも、暖かくしてお過ごしください
今日もゆっくりできますように😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?