見出し画像

クローゼットを一軍だけにしたい

はろー。
ばらです。

みんなのワードローブ覗いてみたい。


洋服ってなんか無駄に持ってるけど、着たい服って今手元になくない?

大人になったので、数千円の服を何着も買うより10,000円の服を1着買うようにしています。

新宿ルミネエストがすごく好きだったのですが、最近どうにも刺さらなくて。

自分のファッション迷走中。

奇抜なデザインとか色を着たいし、人と被りたくないけど、着こなし方はよくわからなくて定番な着方してる。

この頃はBeauty&Youthで買ったマゼンタみたいな色のタートルネックがお気に入りです。このピンクめっちゃかわいい。

これです

この茶色のパンツ合わせがおしゃれな人感あるので、今はこういう色のパンツをさがしています。

今度パーソナルカラー診断行ってくるんだ〜〜

ブルベ冬と言われ続けてきたが、最近は春では?と思ったりしているので、どんな結果になるのか楽しみ。

似合う服の形も知りたい。子供っぽくなるときと大人っぽくなるときの差がすごいから。


そして、診断されてきた


この記事の前半を書いたのは23年の2月でした。1年経ってる。

そう、あのあとパーソナルカラー+骨格+顔診断ぜんぶ詰め詰めの診断を受けてきたの。

そしたら誰も予想していない結果に。

私に似合うカラー


待って。笑

どちゃくそのイエベ秋でした〜〜

カラー診断って、最初にゴールドとシルバーの布を当てられて、そこから系統を導き出していくんだけど

最初当てられたとき、「あーやっぱシルバーのが似合うなー」と私は思ったんだけど

先生「断然ゴールドですね!!!似合う〜〜!!!」

私「!?」

完全なるイエベだったらしく、その後もさっきの写真の布を次々と出してきて、あれよあれよという間にイエベ秋という結果が出ました。

ベストカラーはマスタード笑笑

とにかく黄味が入ってる色じゃないとダメで、茶色が大得意で寒色は不得意だそう。

もうほんとに開いた口が塞がらなくて、、、

いちばん好きな色青なんだけどな

お気に入りのショッキングピンクの夏のワンピース、どうしよう…と思った。

ちなみに骨格はストレート寄りのウェーブで、顔はクール。

これに関してはまあそうだよね、という感じで。

でも人間のバイアスってすごくて、この診断のあとすぐ柿色みたいなオレンジのニット買って、

え、めっちゃ似合うじゃんwww

と小躍りした。

びっくりだよね、私ブラウンのリップとか顔色終わるから無理だと思ってたし

黄土色?みたいなスウェット着たときも似合ってなさすぎて笑われたことあるのに

今はテラコッタ、ブラウンのリップばっかり使ってるし、この1年ずっとマスタード色の服を探していました。笑

先生によれば、私は顔がTHEクールだから

かっこいい系の色や服が似合うと思われるみたいで

だからロイヤルブルーみたいなのとか黒が似合いそう!→ブルベ冬でしょ!

という結論になりがちらしい。

わかる、スーツ着るために生まれてきたのかな?と思うくらいスーツが似合っている自覚があります

パーソナルカラーという概念、呪いのようにも感じるけど

自分がより魅力的になれる方法を知っているか否かというのは大きかった

普通におすすめ。高いけど

でも結論、みんな好きな色や服を着たらいいと思うし

悲しい言葉に傷つく必要はないよ

あなたの魅力はあなたがいちばん知っているんだからね!

朝の電車で勢いで書いちゃった。

今年はnoteいっぱい書きたいな!


ばら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?