見出し画像

ゆらゆらシーソーのように

はろー。
ばらです。
天気が安定しないね〜。

もう3月ですって。時が経つのは早いよねー

社会人になってもうすぐ丸3年。

石の上にも3年と言うし、みんななんとなく区切りを感じているのでは。

毎日働くのは辛いし、できれば毎日酒飲んで寝ておいしいものだけ食べて暮らしたいよね。


私はメンタルが不安定な人間だと思う。

ちょっとしたことですぐ落ち込んで、なかなか回復できない。

寝る前も考えちゃうし、起きても全然忘れてないし、嫌なできごとがフラッシュバックすることもある。

もうちょっと気楽に生きたいよねーわかる

でも私たちはまっすぐ歩いて生きられないのよ。

私の大好きなワイナリーの人が、あるワインを「長い高速道路をただひたすらまっすぐ走り続けているかのよう」と表現していましたが、

私はそういう人生は歩けない。常に自分の選択を疑うし、寄り道するし、もう歩けないよーて野宿することもある。

私のメンタルはシーソー。

今日はバッド〜今日はグッド〜てゆらゆらシーソーのように生きてる。

毎日まともに生きてなくてもいい。

ゆらゆらしてたら、いつかバランスの取れる日がくる。

今日はグッドなことの方が多かったなー!って満足できる日がくる。

だからのんびり構えていればいいのです。

ゆらゆら生きよう〜

ばら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?