見出し画像

【下書き供養】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#4 Climax

(この投稿は1年前の下書きです……吐血)

クロちゃん、ブリリアホールだよ!
初めて来たよ。
新しいからめちゃくちゃ綺麗だね!
\C'est moi, la star! /
3階席最後列通路側だけど荷物横に置けるから快適だよw
位置的にはほぼドセンだからOK!

完璧!
圧巻!!
集大成!!!
最高傑作!!!!

スタァライト舞台、正直いつもは生でも配信でも1回しか観ない(後日無料除く)けど、今回は配信も買うわ……。
1回じゃあ足りん。

普段色んなお芝居観てるとスタァライトの舞台ってぶっちゃけ話の粗というかツッコミどころ無くはないけど(まぁそこも魅力なのは承知の上w)、今回はとにかく全てが完璧。
文句のつけどころ無い。
恐れ入りました。

まぁ敢えて「難」を言えば初見殺しではあるな……。
アニメだけ、スタリラやってない(スタリラ舞台観てない)と頭に?浮かぶやろなぁ。
あと劇場版観てないと(そんな人おらんやろけど)。
その意味からも青嵐とDelightはさておき1~3だけでも観てると「感慨」が全然違うわね……。

レヴュータイトルもそうだけど、過去作のナンバーを「引用」して歌い上げるの、楽曲厨には鳥肌もので最高。
第九の終楽章みたい。
なるほどだから綺羅星の歌詞が過去作の歌詞引用してるのね、と腑に落ちた。

ミュージカルナンバーだけでなくStar DivineとかBright! Light!引っ張ってくるのも楽曲厨には最高のご馳走。
これぞ二層展開の真骨頂!
てかまほねぇのSDアカペラ歌い出し、あれはアカン……。
素晴らし過ぎて昇天した(笑)。

LIVEパート、走駝センセ……というか椎名へきる嬢の歌い上げる「星のダイアローグ」聴けるだけでチケット代の元取れるどころかお釣りくるね!!!

グリニッジ天文台を「世界の中心=ポジションゼロ」と見立てるの素敵だしロマンティック過ぎる。
Star=スタァ。
てか今回華恋無双というかっょっょ過ぎ!(笑)
逆にほんのりょゎぃ真矢が愛おしい。(о´∀`о)

シークフェルトと青嵐参加で話ごちゃつかへん?と思ったがむしろ「必須」。
晶のコメディリリーフ可愛い!
あれは野本さんが真面目にやるからこそ。
尾崎さんのミチルは今回も役に合いすぎて怖いくらい。
氷雨というか門山さんの歌うまっぷり、相変わらず神がかってたな……。

あ、ひとつ書き忘れてた。
今回の舞台も真矢クロは真矢クロでありつつも更にまほあいでしたね!(語彙力w)

あ、これも忘れてた。
華恋が上掛け自分で外す(切る)の、劇場版でみんなが外すのとリンクしてて良かったわね~(о´∀`о)

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?