見出し画像

4連ポテチがちょうどいい~って書こうと思ったら3連になっててこれがステルス値上げ!ってなった件(長)

ラノベのタイトルみたいになってる。
ラノベ読んだことないけど。
ん……スレイヤーズはラノベに入る?w

駄菓子屋とかスーパー、100円ショップに売ってる4連ポテチが好き。 
本来はたくさん食べられない(食べさせすぎない)ちっちゃい子向けなんだと思うけど、あの量が酒のチョイつまみにピッタリなのである。

私「ポテチ欲」みたいなのはそんなに無くて、常食しないと耐えらんないとか、開けたらひと袋食べちゃう、みたいなことはない。  

でもまぁ「ほどよく」食べたい時もあるわけよ。
もちろん(?)主に酒飲んでる時ですが。  
ビールとかバーボンソーダキメてる時。

そんな時、あの「4連」ポテチ(まぁポテチやなくてもいいんだけど)をひと袋だけ食べるのがちょうど良い、ってワケ。

アレの良いとこは、例えば違う味を何種類か買えば「少量で違う味」楽しめるとこもある。
のり塩とコンソメ買ったら、両方の味をちょっとずつ楽しめるやん?(まぁ2袋食べることにはなるが、それでもフルのひと袋よりはずっと少ない)。

それがこないだ久しぶりに買いこもうと思ってダイソー行ったら、お気に入りのやつが何と4連じゃあなくて3連になってたのよ!(大声)

おお神よ……これがステルス値上げか!と天を仰いで落涙した……(大げさ)。

でも今ググッてみたら普通に4連も売ってる。
よく分からん。
100均用だけ3連?
それはそれでコストかかって無駄な気がする。

ちなみに一番のお気にいりは湖池屋のスティックポテトのり塩味!(大声)
スティックポテトには「じゃがいもと塩」もあってそれも悪くないけどお酒に合うのは断然のり塩!!

ダイソーで見た3連は幻なのか?

というかそもそもポテチ自体、湖池屋推し。
他の追随を許さない。
カ*ビー?
知らない子ですね?w

一定以上の年齢の人にとって、湖池屋の名前をはっきり認識したのって「スコーンスコーン湖池屋スコーンスコーンスコーン湖池屋スコーンパリッとサクッとおいしいスコーン」のCMだよね?(安定の老害)

ちょっと調べたらあのCM、1988年とかで白目超えて吐血:( ;´ཫ`;):
36年前ってあんた……私10代よ?(それはそう)
てか2年前リニューアルCMやっとったんかワレ。

湖池屋公式のつべに初代CMあった。
こういう企業は推せる!(とは)

ポテチかスコーン食べたくなったな(単純)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?