見出し画像

2024/03/03 栃木vs山形

どうもこんにちは…Miflovicです……(´・ω・`)

最近、千葉あたりで地震が頻発し色々と心配が尽きない日々ですが、試合は週末になればやってくる。そんな日常を噛みしめつつ、この日も遠征へ…(´・ω・`)

さて、カンスタでの試合ですが、色々と思い出の多い試合。
2022シーズンといえば、このチアゴの劇的ゴール。

そして、それ以上に強く印象に残ったのが、2023シーズンの平日ナイターに行われた栃木戦。

当時6連敗中で、監督もかわりチーム・サポーターが一体となってこの苦境から脱しようともがく日々が続いていた。

ただ、そんな努力もむなしく、この日も1-2で敗戦。

「どんな時も共に戦う」ことを誓いながらも、哀しく響いたSAMURAI。
あれから1年近くが経った。

ホーム戦でリベンジはしたものの、カンスタで味わったあの悔しさはカンスタでしか晴らせない。
今回の遠征テーマは、

「Remember Kanseki2023,I shall return.」

マッカーサーの名言に準えてみました…(´・ω・`)

そんなこんなで鼻息荒くしながらも、いざカンスタへ。

今節もお世話になります…(´・ω・`)
(自治医大駅から雀宮駅までの追加料金はかかるが)
朝から酒が旨い…🍺
※じゃがりこ辛すぎて明太の味が死んでたように思うのは気のせいだろうか…(´・ω・`)
安定のグリーン車。
雀宮駅。
ここからカンスタに向かうのは2年ぶり。

そして、カンセキスタジアムとちぎに到着…(´・ω・`)

バクスタ側の"とちぎ"が印象的。
さすがいちご県・栃木といったところでしょうか。
陸スタだけど、高低差があるだけ良さげ。
下手な専スタよりもマシ。跳びやすい。

そしてスタグル。

カットステーキ。
ポテトが思いの外多かったけどポテト好きなのでヨシ!ご飯が進む…(´・ω・`)
ビール。定番なので特に言うことなし。

そしてキックオフ。

メンバーはTJがスタメン、YOSHIKI様はベンチ外…(´・ω・`)
凪生くんもメンバー外でその代わりに國分くんとヤマくんがベンチ入り。

試合は…

3-1で勝利!!!!(´;ω;`)

やった…(´;ω;`)

リベンジしたよ……キックオフ一発目がSAMURAIで、涙腺持ってかれそうになった…(´;ω;`)

ただ、セットプレーで失点する癖は何とかしたいし、ビルドアップのミスもなくしたいところ。
決定力に救われたところはある。
次の横浜戦は簡単にはやらせてくれない。

"勝って兜の緒を締める"


それに尽きるかなと思います。

とりあえず、皆さんお疲れさまでした。

それでは、次は3/9の横浜戦。
自分にとって一番近いアウェイになるので、横浜へ来られる皆さん、お待ちしております……(´・ω・`)

それでは、また…(´・ω・`)/

#栃木SC
#モンテディオ山形
#山形サポ栃木遠征

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?