見出し画像

実験の日々(湯シャン編)

実は今、私は湯シャンを実験中です。
YouTubeで美容師さんの湯シャン動画を見たのが
きっかけです。

周りの人に反対されることがあるかも、
ということで
内緒でやるのが良いでしょうという
美容師さんもいたので、
私も家族に内緒で始めました。

湯シャンのやり方や経過観察と感想をお伝えします。
少しでも湯シャンに興味ある方の参考になればと思います。

①湯シャンを始めたきっかけ

湯シャンにたどり着く前は、
一週間ほど
石けんシャンプーをしていました。
自分で作ったアロマ石けんを使って
シャンプーして
お酢でリンスをしていました。
石けんの洗い心地は
それほど悪くなかったのですが、
お酢をお湯に薄めてするリンスが
目に染みて痛いのと
酸っぱい匂いがちょっとネックでした。

何か他に髪と環境によいシャンプー方法はないかなと思っていたところ、
湯シャン動画を発見したのです。
これは!
髪と頭皮に良さそう!
白髪も増えてきて気になってたし、
やってみようということで、
2020年6月25日スタートしました。
(ついでに肌断食も始めたのですが、その話はまた今度)

ここから先は

1,685字

¥ 100

あなたとの出会いに感謝!これからもよろしくお願いします。