見出し画像

文章を書くという難しさ。

お久しぶりの投稿になります。
喫茶れんたる」所属キャスト"小守みふゆ"です。

この「喫茶れんたる」というレンタル事務所に所属するキャストさん、
みんなnoteをたくさん書いていて、しかも質が良い記事ばかり!
いつも勉強になっています。

そんな中の私ですが、いまいち筆の進みが遅く
うまく記事が書けず悩んでおりました。
レンタルしていただいたときや、ツイキャスなどの配信では、スラスラ言葉が出てくるのに!悔しい!お喋りは得意なのに、どうしてだろう?と感じました。

そんな私のちょっとした自己分析です。

自分で感じた苦手だと思うこと
・そもそも日記やブログが続いたことがない
・以前のレンカノ活動でブログに苦手意識がある

自分で感じた得意だと思うこと
・プレゼンテーションや論文発表は得意
・自分の考えや想像を言葉にするのは得意

そして身内に指摘されたところ
・どこまで何を書いたら良いか軸がなくて迷っているかも
・完璧主義だった性格が災いしているのでは?

身内と相談して気がついたところ
・レンタルやツイキャスは対話形式である
・実は私は受動的な人間で自発性がない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
だから一人で完結させる。一人で何かを成し遂げることが苦手なのかも!!

一人で何かをすることは全然問題なく出来る人間だと思っていました。
だって一人で映画も見れるし、ご飯も食べに行けるし、買い物もできる。
だけど、実際には完璧に一人でいる(一人で存在し一人で成し遂げる)ことが凄く苦手なのだと気がつきました。

つまりは寂しがり屋なんだね!同じような悩みの方とかいないかな。

どうしたらいいかとかは少しずつ考えていくことにします。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

小守みふゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?