見出し画像

卒園卒業記念無料撮影第1弾と次回予告。

卒園式・卒業式など節目の式典が中止や保護者参加不可となってしまった方々へ向け、
写真で思い出を残してもらおうと無料記念撮影を企画している
カメラマンときどきイベンターのオオクボミヒカです。
先日、この企画の第1弾となる撮影を行ってきました。

カメラマン冥利に尽きる。

画像1

「写真を拝見させてもらい娘と一緒に『かわいー❤️』を連発してます!本当に素敵に仕上げて下さり感謝です!」

「素敵な写真をありがとうございます。見ていて涙が出ます。」

「素敵に仕上がっていて感動です。私が撮るとブレたりちゃんと撮れないので流石プロのカメラマンの方は違いますね。最近写真を撮らせてくれなかったので記念になりました。ありがとうございます。」

いずれも撮影をご利用くださった親御さんからのお声です。
こんなに嬉しいお言葉を頂けて、カメラマン冥利に尽きる。
正直なところ日々様々な葛藤・迷い・不安を抱えながら進めているこの活動において、
そのすべてを払拭してくれたと言っても過言ではありません。
そして目的のひとつである親御さんのお気持ちの救済に一石を投じられた確かな手ごたえを感じました。
やってよかったと、素直に思えた瞬間でした。

次なる撮影

期限としていた3月も残すところ1週間ほどとなりました。
ここからラストスパート。
周知する中で会場提供をしてくださる協力者が現れ、
下記のかたちで撮影できる運びとなりました。

【3/24(火)海老名市 卒業記念撮影無料撮影 at あすぱらきっず】

◆日時
3月24日(火) 11:00~14:00

◆場所
海老名の学童 あすぱらきっず(駐車場あり)

◆撮影内容
卒園・卒業記念 1組 約20分 5カット
※うち1カットは家族や兄弟撮影可

◆対象
お子さんが今月卒園または卒業生で、縮小等により親御さんが式に出席できないご家族

◆その他
*会場では感染予防の為に常時窓を開け換気を行います
*入れ替え制にて個別撮影での対応となります
*写真はこちらでセレクトしたものをオンライン納品となります

◆申し込み方法
下記サイトよりお申込みいただけます。
https://www.kokuchpro.com/event/photo0324/
*3/23(月)21:00までにお申込みください。
*時間外のお申込みは対象外となりますのでご注意ください。

【会場となる「あすぱらきっず」について】
今回、あすぱらきっず様のご厚意により会場をご提供頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

*あすぱらきっずとは....

2020年 開所、
海老名市上今泉にある地域一体型の新しい学童です。
「地域の子どもは地域で育てる」これを実践するのが私たちの目指す学童です。
親が働いていると、子どもの勉強をみる時間がなかなか確保できません。
「自分が働いていたから子どもに手をかけてあげられなかった」
と後悔しないために、私たちがそ手伝いをしたいと考えております。
【HP】 https://asuparakids.com/

直前の募集となり自分の段取りの悪さは悔やまれますが、
ご都合つかれましたらお気軽にご参加頂ければと思っています。
様々な不安要因が次々と押し寄せる中ですが、
撮影を通して少しでも明るく前向きな気持ちになって頂けたら嬉しいです。

画像2


この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?