見出し画像

夏を越すとなぜ選手は成長するのか(後編)

夏を越すとなぜ選手は成長するのか(前編)は見て頂けましたでしょうか。
個人的に好きな内容でした(笑)
今回は9月の豪華8本立て第二弾。『夏を越すとなぜ選手は成長するのか(後編)』となります。

『スケジュールとの関係性』

ちなみに皆さんチームはどのようなスケジュールで夏は過ごされますか。
夏休みを活かして通常時より活動が多いチームや逆に夏は暑さや家族との時間を考慮して活動を少なくするチーム。あるいは1週目は活動して、2週目はOFFにしてと活動とOFFをある程度固めるチーム。色々とスケジュールの組み方はありますね。
真夏に公式戦がある地域ってあるのかな??
大学時代は8月の後半にもリーグ戦があったような。。。

ちなみに僕が指導するジュニアのチームを例に出してみます。

ここから先は

1,492字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?