最近のこと。

最近もまた逆エンパスの特質を再実感する出来事が起きて、無駄に目立ってしまう性質を何とかプラスにしていこうって思い始めたときだっただけにダメージがでかくてだいぶやられてた。持ち直しそうになっても次々とマイナスな考えが浮かんできて参った。でも心の軸に「陰陽の思考あって当然」とか、「人間だから落ちることがあって当たり前」って理解出来てるから底の底までは落ちたりはしない。私も人間だからあまりに直観的に嫌悪を感じるものや「なんでこんなことをするんだろう」と感じる相手のことはまじまじと見ないことにする。カードをひかないでいると今までの自分のスピリチュアルな体験が全部妄想だったんじゃないかって頭の中リセットしそうになる弊害も起きて敢えてBGM感覚にいろんな人のリーディング動画を聞いてたりしてた。相変わらず個人鑑定をして貰ってるみたいに自分の状況に当て嵌まるリーディングが大半なんだけど固まった私の意思をわざと掻き乱そうとするかの様な真逆のアドバイスもある、それはずっとそう。本当かどうかは判らないけど「目覚めて貰っては困るっていう勢力の力も働いてるから観るリーダーさんを選びなさい」って誰かのリーディングで言われた。

量子力学とかアカシックレコードとか集合意識とかの動画もお勧めで出てくるから見たりしてるけど私のアカシックレコードの考察は差程間違ってなさそうって思ってる。前に疑問に思ってた時間の概念については意外にもお勧めで出てきたシークエンスはやともさんの動画でそれっぽい答えに辿り着いた。

生まれ変りを未来にも過去にもしてるんじゃないかって内容だったんだけど妙に納得してしまって、私たちは何度も何度も「ある目的」に向かってやり直しをしているんじゃないかって思った。だから予知みたいなことをする人がいたり、アカシックレコードにアクセスしてるような人が出てくるんじゃないか。未来の解明された情報を受け取ったり、過去の叡智を知ったりしているんじゃないかと思った。ともするとお釈迦様だって悟りというよりはアカシックレコードからデータをダウンロードしただけなのかも、みたいな。ちゃんとお釈迦様の教えを学んだ訳じゃないから何とも言えないけど。

ガチの心霊話はシャンプーのとき後ろが怖くなるからあんまり見ないんだけど、はやともさんの今の日本の状況を懸念してる感じはめちゃくちゃ判るなーってたまに動画観てる。心霊視えるだけじゃないんだ。でも「細かい事象にいちいち一喜一憂しなくて良い。観てるぐらいにしてろ」って私は言われてて考えなければいけないのはもっと深い部分の心の問題だったりするのかなって最近思う。何が原因でこうなってるのかってこと。

ちょっと前にたまたまワンピースの「Dの意志を継ぐ者」の考察を見て尾田栄一郎さん何書いてんの?って思った。ワンピースの世界線はたぶん現実世界を擬えてるし、最初は尾田栄一郎さんは日月神示を解読してるんじゃないかって私は思った。けど違うのかな、ネットでは違う方向からも作品には何か隠されたメッセージがあるって考察している人たちもいる。GWに今出てる電子書籍全巻を25%オフで購入して今28巻読んでる。「ひとつなぎの大秘宝」はたぶん「人繋ぎの大秘宝」だし、辿り着いたら宝はお前たちの心だよみたいなことになるんじゃないかと時々大号泣しながら読んでる。「ウ~ム我輩、空の騎士!!!」っていう登場に「かっけェ~!!!(田中真弓声)」ってなったしどこかでこの登場の仕方パクれないもんかって考えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?