逆エンパスという特質。

これも導きだったんだけど何気なく選んだオラクルカードとの出会いから逆エンパスと言う自分の特質を知った。これまで何度か気づかなくて良いその人の闇?みたいなものを見つけてしまい、最終的にはそれを実感する嫌な体験をした。逆に私と接することで変な「無敵感」を持ってしまってやらかしてしまう様な人もいた。良くも悪くも影響をすることがあるということだ。でももしかしたら無自覚に結構前からその人の第一印象や少しの振る舞い等で距離感を計り、この人は深く関わりたい人、そうしてはダメな人(自分が悪影響になりそうな)って別けてたのかも知れない。インスタグラムにも書いたけど「何か気に食わない」と思われることも多く近づけもしなかったり、変に敵対意識を持たれてしまうこともある。特にここ最近は開けっ広げで接すれば接するほど人間関係が良好にならないことを体感してる。ある程度は傷を負っても自分は適切なタイミングで適切な対応が出来るっていう自信も無自覚に持ってたみたいなんだけどこの人生の大転換期は言わば尽くその考えが裏目に出たみたいになった。

結果、15年務めた会社も心身共に疲弊して休職を余儀なくされ退職することとなった。未婚、子なし、同じ会社に勤めていた10年以上付き合った彼氏が不憫になって別れてしまった。私は今何も持っていない。導く存在には「本当の自分に還れ」と言われてて、今は焦らずゆっくりその「本当の自分」ってのを模索してる感じ。生活できなくなるギリギリまでこの界隈に片足突っ込んどくつもり。何もならなかったら笑ってやって。

逆エンパスの噴水型に湧き出るエネルギーは抑え込むと良くないってインスタグラムに書いた。自らに結界を張る様なシールド系の護りをするのはエネルギーを放出できなくなるから良くないらしい。ネットで調べれば出てくるエーテルコードカットやジュディス・オルロフの本に書かれているジャガーの瞑想なんかが外界の刺激から自分を護るには最適なんじゃないかと思ってる。あとお塩とかエプソムソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かるのは無駄な思考やマイナスな思考をそぎ落とすにはとても良い。インスピレーションが閃くのも多い様な気がする。自分は未だに瞑想が苦手である程度までは「心が無になる状況」さえ作れば代替えになると思っている。私もこれから本格的に瞑想に取り組まなければならなくなるのかは良く判らない。それでもここまでは来た。

#逆エンパス #ツインレイ #ツインスター #スピリチュアル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?