見出し画像

妊活養生25日目

23/05/21
スタエフ配信議事録

挨拶・近況報告
今回のトランスクリプトは、
妊活養生の富士さんが、
挨拶と近況報告をする内容です。皆さん、こんにちは!日曜日の5時に、
私、妊活養生の富士です。
皆さん、お元気でしょうか?私はお腹が空いたので、ご飯を食べながら配信させていただいています。
最近ですが、私は新しいプロジェクトに取り組んでいます。とてもエキサイティングなことです!また、これからも頑張っていきたいと思います。皆さんも、日々頑張っていることと思います。一緒に頑張りましょう!

近所の店が休み・体調不良

近所のどじょう屋さんと花屋さんが相次いで休業するアナウンスがあり、店長が入院したためとのことであった。また、体調不良や高齢の方も多い季節であり、自身も治療に通っているという話が続きました。
その中で、
鍼灸新聞に接触事故安全対策といった文言が紙面に書かれていたにもかかわらず、理解を深めるためには今後も努力が必要であることが言及されました。これから先も、自分たちが暮らす地域の商売繁盛や健康を祈りつつ活動を続けていくことが望まれるでしょう。
同窓会・連絡
25周年の卒業同窓会のお知らせが高校時代の同級生から届いたというトピックです。
LINEでのやり取りが行われ、住所変更のあったメンバーにオンライン上での住所入力を依頼するなど、同窓会の準備が進められています。
ただ、全く連絡を取っていなかった人にも2年〜3年ぶりにLINEを送ってみたものの、気が進まない状況は変わらず、
幹事の仕事なども苦手と感じている様子が伺えます。そんななか、幹事を受け持つ人は本当にありがたいと感じているとのこと。
特に、赤ちゃんを育てながら仕事もこなす女性が漢字を書けるという話には驚きを隠せませんでした。
自分自身は大学以降、何 幹事は引き受けないように生きていると話されていました。

連絡関係で不思議な話があった (
「連絡関係で不思議な話があった」というトランスクリプトは、25年間仲良くしている高校時代の友人がいるという話から始まります。業務上、それが立派だと思う連絡部署の人が、
友人が住所を登録してもらえるように相談をして、文章を送ったところ、誰とも連絡を取っていないという返信が返ってきたそうです。

このやりとりに対して、トランスクリプトの話し手は、忙しい時期なのかもしれないけど、気にせずライブもやっていると語り、昨日家の近くに新しい場所ができたことを報告していました。

このトランスクリプトには、友情とコミュニケーションの大切さが感じられます。25年という長い時間を超えて、ずっと仲良くしている友人の存在が、トランスクリプトの話し手にとってはとても貴重なものだと感じられます。また、忙しい生活を送りがちな現代社会で、コミュニケーションが疎かになりがちな中、連絡をとって、つながりを持つことの大切さも感じられます。トランスクリプトの話し手がライブをやったり、新しい場所ができたことを報告しているのも、友人とのつながりを大切にしているからこそでしょう。

家の近くにできたお肉屋さんで買ったコンビーフが美味しかった (

最近、お肉屋さんで買ったコンビーフがとても美味しかったんです!お米にのせて食べるのが特にオススメですよ!
昨日は、都内で美味しいものを教えるライブをやったんですが、誰も教えてくれなくてちょっと寂しかったです。
でも、初めて話した人ともちょっと話せたし、楽しかったです。人生ってほんとに何が起こるかわからないですね。

ちなみに、最近は睡眠不足が続いていたので、昨日は早めに寝ようと思っていました。でも、高校の同級生にじぶんから電話がして、
2時間以上話してしまいました。でも、会えなくても話せるのは嬉しいですね。

あと、40歳以降になってもこんなのんびりできる日曜日はありがたいなと思います。
選挙も期日前投票で行ってきました。家の近くに投票所があるのに、なんかドキドキしてしまって、ショッピングモールまで行って投票したんです。そこで、割引券やコーヒーが100円引きで飲めるのを知って、
妊活中なのに濃いコーヒーを飲んでしまいました。でも、幸せな気分で過ごせました。

最近寝付きが悪くてつらい (
「最近寝付きが悪くてつらい」という話題について、このトランスクリプトには興味深い内容が含まれています。
話者は、最近コーヒーを飲んだせいで眠れなくなり、2週間以上眠れない状態が続いていると語っています。眠れないことは辛いものであり、話者は「針行きたいな」という思いを抱いていました。話者の患者さんも同様に、針打ってくれないかな30分くらいでもいいんだけどと言っていたそうです。
話者は新しい病院に行って再診を予約し、家族を持ちたいという友人の希望についても尊重したいと考えているようです。
この話題は私たちにも身近なものであり、眠れない悩みはとても辛いものです。話者が最終的に見つけた解決策がどのようなものだったのか気になります。
家族・子供の夢やチャレンジ
『家族・子供の夢やチャレンジ』についてのこのトランスクリプトは、とても刺激的なものです。この内容では、家族を持ちたい、子どもを授かりたいという夢があるけれども、43歳になってしまったので諦めるしかないのかなと思っているところに、友人から「チャレンジしてみたらどうだろう?」と自分自身感じたという話が出ています。

このようなアドバイスをもらったことで、夢を諦めずにチャレンジしてみることに決めたという主人公の心境が伝わってきます。そして、同窓会があるとのことで、その子に電話してみたというエピソードもあります。

このトランスクリプトを読んでいると、夢を諦めることがあまりにも早いということを思い出させられます。年齢や環境に関係なく、自分が本当に望んでいることに向かってチャレンジすることが大切だということが伝わってきます。家族や子どもという、人生で最も大切なことに関わる夢を諦めるのは簡単ですが、それよりも、自分の夢を叶えるために挑戦し続けることが大切だというメッセージが込められています。
神社での出会いや人生について
神社での出会いや人生について、面白い話がある。ある美容師が、12年間彼氏がいなかったという話だ。彼女は神社に行って、そこで出会った男性と意気投合し、お互いに運命を感じた。つけ箱で朝まで飲んで、その後も何度か出会って、付き合うことになったのだという。これはまさに、神社のご利益ではないだろうか。神社を信じる人は、本当にご利益を授かっているようだ。

さて話は変わるが、最近は、インターネットやKindleなどを活用して、自分の好きなことや新しいことを学ぶことができるようになった。フランス語やイタリア語など、好きな言語を勉強したり、ストレス発散にもなる。ただし、ブルーライトには注意しなければならないが、適度に活用することが大切だ。自分の人生でもうスマホと切り離せないという方も多いかもしれないが、現実世界でも頑張っていこう。
不妊治療
不妊治療について、この高野山奥の院に生えている香木を使用することがあります。お坊さんはお清めの時に使用しているそうで、
それを一般人も使用することができます。この鉱木は、
私が店に置いているものです。
お店の外で念が強い人がいたりと、
ちょっと邪気が保ってそうだと思った時に使用することができます。
また、この香木は生薬なので、舐めても大丈夫です。舐めるとすごい目が覚めるそうです。
この生薬はお香の一種で、純度の高いものがネットで販売されています。価格は7年前と比べて中身が値上がりして、約1500円で、入れ物が約3800円です。とっても興味深い話ですね!
お香
このテキストは『お香』についての内容です。

皆さん、お香を使ったことはありますか?最近、私はお香にハマってしまい、患者さんにも紹介しています。お香を使うと、気持ちが落ち着いたり、切り替えたりすることができますよね。私が通っているスピリチュアルな本屋さんでも販売しているので、近所にお住まいの方は是非試してみてください。

先日、悩んでいる患者さんがいたので、おすすめのお香を紹介しました。その方はすぐに買って、お嬢さんに使ってもらったそうです。お香は、気分を変えたいときや気持ちをリラックスさせたいときにもおすすめです。そして、ぬる図工という伝統工芸品に入れているので、見た目も素敵ですよ。お香を使って、今日もよい気分で過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?