見出し画像

【人相】三白眼はほんとに良くないのか?【使い方次第】

本日は水曜日なので、人相についてお話をしていきます。

【三白眼は狂相?】

ネットの記事やビギナー向けの人相の本を読んでいるとよく三白眼は犯罪者に多い良くない相だと書いてありますが、私はそうは思いません。

三白眼にも種類があり、良い三白眼と良くない三白眼があるからです。

今回の記事ではその辺について詳しく解説をしていきます。

そもそも三白眼はどういった相かというと、白目の部分が三方空いているものとなります。

下の部分が白いと「下三白眼」
上の部分が白いと「上三白眼」
という言い方をしますね。

ちなみに私たちがパッと思いつく三白眼は下三白眼かと思います。
下三白眼はクール系、上三白眼はキュート系な印象を受ける目だったりします。

昔の相書では対人面に難がありとボロクソに書かれている三白眼ですが、現代では様々な生き方が認められて価値観が多様化しているため、
生きる場所を工夫すれば問題ないと思います。
できるだけひとりで物事が進められる環境やストイックに淡々と実力を磨く場に行くといいですね。

良い三白眼と良くない三白眼を見分けるためには……

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新しているnoteの記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。


ここから先は

662字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?