見出し画像

GWの帰省&旅行何着る〜?/在宅40代の日常着

1週間分の洋服を考える

GWは例年、2人の実家をハシゴすることが多い。名付けて実家ツアー。
洋服は基本、リラックスウェアだけでOK。甥姪と遊んだり、ゴロゴロしたり、近所を散歩したり、たまに買い出しに行ったりできればいい。
しかし、スウェット+ジャージで1日中…というのはさすがに身も心も緩み過ぎる気がする。肩肘はらない程度に小綺麗にしていたい格好を目指す。(結局いつもと一緒)。

考える順番は
ボトムス&靴→
アウター→
トップス&小物 の順。いつもどおり。

まずはボトムス&靴

流行のトラックパンツ(おしゃれジャージ)といつものワイドパンツ
基本はスニーカーだが、つっかけのように履けるパンプスもあると便利

アウター

麻のジャケットを一枚…とも考えたが、出番はほとんどない気がする。
食べ過ぎを動いて解消すべく、散歩にも使えるアウターを。

インナー(トップス)&小物

【真ん中】ややきれいめ寄りのシンプルな3着
➕おもいっきりカジュアル・きれいめなものをプラス
どの服もアイロンいらず

着回し例

1週間でこんだけ着回せればまあ困ることはない、はず

実は画面を見ながら一度、実際に洋服を並べ着てみた。着心地や雰囲気を考えていくつかアイテムを変更。(その上でこの記事をアップ)。行き先がほぼ実家なんだからそこまで考えこむ必要もない? いえいえ逆に、だからこそいつもと同じように好きな格好で居たいのだ。

アウター1着
ボトムス2着
トップス6着
靴2足
小物色々

さて、洋服は決まったので今度は手土産の準備。実はこれがちょっと苦手。お土産センスが0なのだ。しかし何かしらはいる。今回はどうしよっかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?