見出し画像

結婚前だから / 自作ショート・ショート

「お前さあ、麻奈美って女知ってるか?」

かつてのバンド仲間の矢嶋さんからの電話に少しだけ悩み、すぐに思い出した。

「あっ、年末にバーで会って、あっちから誘いがあって、何度かデートしたんだけど、ここ一ヶ月は全然。どうかしたんですか?」

「岸田って知ってるだろう。うちのバンドの。」

「もちろん。岸やんでしょう。」

「それで岸田の兄貴の婚約者が、その麻奈美って子でさあ、お前がストーカーしてるって岸田がいうもんだから、まさかと思ったんだが、一応な。そうか、相手から誘われたんだな。」

「そうなんですけど、岸やんのお兄ちゃんの婚約者って…」

矢嶋さんはニヤリと笑って言った。

「嵌められたな。」

麻奈美に会ったのは、前の彼女と別れたばかりのクリスマス前。
飲んで励ましてくれてた友達が、たまたま左隣りにいる二人組の女性に声をかけて、メアドと電話を聞いたそのついでに、僕のメアドと電話を渡したのがきっかけだった。

その日の帰りタクシーの中で、すぐに麻奈美から電話があった。

「ねえ、今度食事でも行こうよ。」

「なんか俺別れたばっかりで元気ないし。」

「やっぱりもう一人の子の方が好みだったかな…」

「いやそんな事は…」


実際、麻奈美は派手ではなかったが、シャープで少しエキセントリックな顔立ちで、細めで好みのタイプだった。仕草から見て育ちがいい事も見てとれた。結局、クリスマス一週間前の平日の夜、デートする事に決まった。

カジュアルフレンチの店で、ワインを空けながら食事をする。麻奈美は広告代理店に勤めていて、父親は公認会計士でと、フランクに家の事や仕事の事を話してくれた。

ワインのボトルを二人で二本空け、気を使う事なく居心地がよく、食事の終わりに思い切り言ってみた。

「一緒に寝よっか?」

麻奈美は意外にもあっさりと答える。

「そうしよっ」

「えっ?」

「だって初めからそのつもりだったもの。」

そのままホテルに入る。服の脱ぎ方、モノの扱い方の端々に育ちの良さが見え隠れする。

しかし先にバスタブに浸かっている麻奈美は、後で入って来た僕のアレが、反応しているのを両手で掴み、すぐに口にくわえ入れた。そのギャップに驚く間もなく、繊細で大胆な愛撫を繰り返す。

ベッドではしかし、こちらの愛撫は恥じらい拒む。正常位での愛撫だけ、目をつむって堪能するように受け入れる。

深い吐息を繰り返し

「当たる…」

「溶ける…」

うっとりと目を閉じ、そして眠るように気を放ち、失神する。

不思議な魅力に惹かれ、二度、三度、と体を重ねた。

「初めからわかっていたの。貴方は引き出すのが上手よ。」

次のデートは、ほとんど寝る事もなく、丸二日間互いに貪るように愛しあった。互いが互いのエネルギーを高めあうように無限にできる。そんな感じだった。


そのデートの帰り、彼女は僕に向かっていった。

「私と結婚して。いまから両親に会って。」

「いや、それは急には無理だよ。」

「だって結婚してくれないなら、私には、来年結婚する事になってる相手がいるの。」

「なんだよそれ、無茶苦茶だよ。」

「私の事、好きでしょう。」

「もちろん。」

「でも、結婚してくれないんでしょう。じゃあ、もう会えない。結婚する相手に貴方の事も言うかも。私、貴方の事、前から知ってたの。」

「だから、訳がわからないよ。」

「わからなくていいの。さようなら。」


それっきり麻奈美からの連絡は途絶えた。

………
後日、

「ところでお前、その女とはやったのか」

「まあ…」

「そうか。まっ、岸田の事は任せとけ。しかしあれだな、女ってのは永遠の謎だな。」

落ち込む僕の肩を、矢嶋さんはポンッと叩いた。


それから数年後、麻奈美と婚約者がどうなったか、風の噂で聞いた。

そうなるだろう。

麻奈美の友達との寝物語で聞いたのだが、、僕との情交の一部始終を、麻奈美は婚約者に話をしたらしい。

実は一度、岸田の兄が怒り狂って僕に電話をかけてきた。

だが、僕は冷静に言った。

「俺は全くそんな事情は知らないから言われても困る。文句は麻奈美さんに直接言ったらいいし、話が信じられないなら、怒る必要もないだろう。」

しかし一方、両方の親と家を絡めた結婚は、すすんだ。

そして一年ともたず破綻した。


破綻したからいいようなものだ。破綻しなければ地獄だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?