見出し画像

生活に役立つ知識

自分の来ている服の一着について。それはTシャツなんですが年月の経過とともに前後の区別がつかなくなってしまいました。

普通なら背中にあるタグとか首元の形とかで判別がつくはずなのですが、自分からしたらどっちも同じにしか見えません。ただやっぱり前後というのは気になるもので、この向きで本当に合っているのかというなんとなくの不安はあります。

ちなみにこの服は現在家着用と着ているので、特にこの前後を間違えても支障があるわけではありません。だからいいといえばいいのですが、服というのはやはり前後のあるもの。なんとなくの気になるものはずっと気になってしまいます。

その中で最近この服の前後の区別、あるいは判断がある方法があると聞きました。それは洋服の下の方についている洗濯用のタグ、あれが左側になる方が前ということです。

実際何着か手持ちの服を見たところ、確かに前のときはすべて洗濯用のタグが左にありました。これはいいライフハックというかとても助かる情報です。

もしかしてこれって一般常識?という感じが考えれば考えるほどしてきますが、これをなんとなく心の片隅に持っておくことで急いで着替えをするときとかに役立つことでしょう。

実は前後どころか表裏を間違えて外にでかけたことが何回かあります。急いでいると意外と気づかない・・というか着るものに関して無頓着すぎるといったほうが正しいかもしれません。この「洗濯用タグが左にある方が前」の知識が片隅にあればおそらくはそんな間違いがなくなると思います・・・たぶん。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #洋服   #タグ   #洗濯用のタグ   #前後   #向き


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。